こんばんは。

 

突然ですが、ブラーというイギリスのバンドは知っていますよね?

 

 

1990年代にイギリスで『ブリッドポップ』と呼ばれる音楽ムーブメントが起こりました。その中心バンドが、オアシスとブラーでした。

彼らの音楽はもとより、ジャージやレインコート姿でライブに立つそのファッションも注目されて僕もめちゃくちゃかっこいいな

と思ってました。

 

そのブラーの中で一番好きなのが、ギタリストの

 

 

グレアムコクソンです。

 

彼のギターはなんというか、ポップだけど妖しいというか、気怠さと甘美さが同居しているといいますか・・・

 

とにかく独特のギタリストだと思います。

 

 

彼はブラーに最も必要な人間だと思ってます。彼なしじゃブラーじゃない。一時期脱退した時期もありましたが、戻ってきてよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

彼のギタープレイをとくとご覧あれ!

 

 

雨の予感 兄