まっくらやみ | 雪の下の春を待つ

雪の下の春を待つ

気付いたこと、ふと想ったこと、綴っていきたいです。

まっくらの中を
手探りで進む

なかなか前に進めないのは
怖いから? 不安だから? 真っ暗だから?

何があるかわからないのが いやなのかい?


進み始めれば、いつか終りが訪れること みんな知ってる

だけど、その一歩が踏み出せない

いつの間にか、ここに居ることに慣れ過ぎて、

終りなんか、来なければいい、なんて思ってしまう









+++++++++++++++++
ああ、今日もやらなきゃいけないこと進まなかった

やり始めると寝るのは、体全体で現実逃避をしているね

やらなきゃ、とは思っているんだよ

眠いって体が全力で言っているけど、ちょっと無視しして、頑張ってみる