光のある場所 | Nの癒しの庭

Nの癒しの庭

ちょっぴり不思議な写真や、良いな〜と思う写真を、ちょこっと、ゆるっと、ぼちぼちと、紹介していきたいと思います☆
写真以外のことも、ぼちぼちと。

3月1日から、勤め始めた職場が山の中。

 

 

 

写真はその職場で撮った、今日の太陽。キラキラ太陽キラキラ

 

 

上の太陽を見上げています。

 

 

 

 

 

上の光の写真を撮った場所の下にいた、根の間から出てきた若木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に仕事をしながら、思ったこと。

 

 

 

そういえば去年、自然の中で仕事をしたいなぁ…と何度かボンヤリ考えていたことがあるし、

 

今はアロマやハーブに興味があって、そのうち自分の家でそういうものを育てるのも良いなぁ…と思っていたし、

自然の中の家のアトリエで、外の景色を見たり鳥の声を聞きながら、好きなことをしたり、絵を描いたりして過ごしたいなぁ…、

と思ったりしている。

 

 

何となく、もしかしたらこんな感じかなキョロキョロはてなマーク

と思うような未来の疑似体験をしている気分の時が、仕事中によくある。

それプラス、将来のしたい事のために、必要な知識もここで身に付けるのかな? だからここに来たのかな?と。

 

 

 

 

環境も良いし、周りもみんな良い人達だし、何より仕事の内容が、自分とこれからの自分のためにピッタリな所に

来れた。

 

本当にここに来れて良かった…と、初日から思って、嬉しいービックリマーク嬉しいービックリマークで、帰宅した。

今日も良かったーと思いながら、帰宅した。

 

 

 

 

 

今日の太陽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上の太陽太陽 その光キラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

仕事を探している時、ここの求人の仕事内容を見て、

ここが良い!ここに行きたい!この仕事してみたい!

と、凄く思って、他の求人がまったく目に入らない、頭に入らないようになった、

ここ!ここが良い!この仕事してみたい!

だけになった。

 

仕事内容だけで、ここ!と思ったのは初めてかも。

 

いつも給料や、家からの距離、時間などが、仕事を決める時の一番に見るところだったのに、それはまったく気にしていなかった。それは別にどうでもいい口笛よ、な感じだった。

 

 

前の自分が見たら、一日外に出ることがない、快適な室内の仕事が良い、家から遠すぎる、収入が足りないとかで、多分外しているだろう所。

 

なので、仕事内容だけで、ここ!しかない気持ちになった時は、自分でも驚いたびっくり!!

結果、そこに決めて良かった爆  笑音譜

 

 

 

 

自分の気持ちを信じて一番にして、良かったドキドキ照れ

 

 

 

 

こんなにここに来て良かった!と思う仕事は初めてかも。

 

仕事に行って帰ってくる間の、心の充実感もある。

今までのように、仕事帰りに(やっと帰れる。疲れたな……ショボーン)という、ぐったり重い感じがない。

 

 

 

 

これが頭(思考)ではなく、自分の気持ちに正直に選ぶ……ということなのかなおねがい、その結果なのかなおねがい、と思う今日この頃。