立憲の原口一博議員のXのスペースに度々登場する

通称「どらえもん」こと松田光世氏。

 

民主党時代の菅直人首相(当時)の政策秘書を務め、

過去には政治ジャーナリストとして活動されていた経緯があり、

現在、自身のXのスペースで政治情勢などを発信されています。

 

将来的には原口一博議員を総理大臣にすべく尽力しているようで、

(原口議員が総理になるビジョンが見えたらしい)

政治的なことに関してはいろいろ詳しいので、

私もスペースに参加し、話を聞かせてもらう事があります。

 

この人の語り部としての最大の目的は、愛子さまを天皇にすることで、

そのことはスペースでも度々話をされています。

 

ただし伝承については、それはちょっと・・と思うことがありましたが、

とうとうYouTubeで顔出しデビューしました。

 

嫌な予感は的中で(笑)、あ~あ、やってしまった・・。

というのが正直な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、竹下氏もコメントされていました。

「ドラさんの話を聞くと、根本的なところが全く分っていないという気がします。

二つ目の動画に関しては、妄想のレベルでどうにもなりません。」

 

 

 

 

 

ツッコミどころはたくさんあるのですが、

どらえもんさん、天津神と国津神の違いを知らないようで、

「豊受大神は天之御中主神でゼウスやヤハウェに相当する」の

冒頭部分は椅子から転げ落ちそうになりましたよ。びっくり

 

 

最近よく、○○の末裔、○○の秘密を解き明かす、たぐいのものが

YouTubeでたくさん配信されているようです。

 

中身は見ていないので内容は知りませんが、

神話や伝承というのは、それを継承する一族にとって都合のいいように、

書き換えられたり隠蔽されたりするものがほとんどのようです。

 

神社巡りをする人は、このような神話や伝承、

更には霊能者のメッセージ(おそらく神を名乗る宇宙人)をもとに

参拝しているんでしょうね。

 

話は少しそれますが、

私は観光ついでに神社によることがたまにありますが、

参拝をスルーすることが多く、手を合わせても

「周辺を観光させてもらってます」という挨拶程度です。

間違っても「意識を合わせて繋がろう」なんてことは絶対しません。

 

お庭が好きなので寺院にはよく行きますが、お寺の本堂はとくにヤバい。

邪気や憑依を受けそうなので、絶対に意識を向けません。

パワースポットだと感じる人は、そういうパワーなんでしょうね。

 

春にお花見ついでに石清水八幡宮に寄ったのですが、

改めて写真を見ると、波動が悪いです・・。

参拝をスルーしたのが正解でした。(その前に行くのをやめればよかった?)