自信がなさすぎて合格発表は学校まで行かずにHPで見る、と長女が言い張るので。

発表の10:00に受験した学校のHPを見るものの、どこにも合格発表など載っていない。

改めて小学校からの受験の案内について書いた紙を見直すと県のHPと書いてある。


探してもないー!!


わからないし、合格したら入学手続きや制服の採寸もあるので受験した学校に電話。

10:20発表なんだって😂


そんなこんなでバタバタした朝😂

結局手続きするなら早めに来てもらいたいとのことでとりあえず向かおう!!と車に全員で乗り。

道中、やっと合格発表のページを発見!

無事受験番号1番を発見できました😂


よかったーーー


落ちても地元中学に行けばいいし、とは思っていたけど、やっぱりずっと本人が希望してた学校だったから。

合格できてよかったです。


着いたら多分受付1番最後だった😂

みんなやっぱり見にくるよね😂


制服、体操着と試着、試着で長女おつかれ。

次女はパパと校内うろうろしながら待っててもらいました。


制服、体操着、うちばき、そとばき、通学カバンなどなど、全部込み込みで11万超え。

ひぇぇぇえーーー😱😱😱


子育て支援で中学入学お祝い金くれないかな、と本気で思いました。

制服無料で配る、または制服に使えるクーポンでもいいよ。