昨日からクロカン部(クロスカントリースキー=ノルディックスキーの部活動)の休日練習が始まり、今日はじめて休日練習に参加してきました。


長女は1年ぶりのクロカンに苦戦してたな。

みんな毎年クロカンやってるような子たちばかりなので、娘は4.5年生に混じって指導者の方に教えてもらいながらせっせせっせと滑っておりました。


長女は基本的になんでも最初からうまくできるような器用なタイプではないのだけど、みんなよりうまくできなくても気にしないで楽しめるんだよね。

できなくて恥ずかしいとか自分だけできなくてやだとかなく自分のペースでできるので、そこは強みだと思う。


基本保護者付き添いなので、私も外で2時間待機。

足がめちゃめちゃ冷えて立って他の保護者の方と話してただけだけど、凍えて疲れた😂😂

みんな結構ちゃんとスキーウェア着てたけど、私はダウンのみ。

もう何もする気しないし眠い🥱🥱

長靴って足が冷えるね、、

高いから買わずにいたスノーブーツ(わたし用)が本気で必要だと思いました😵😵


明日は夫が消防でいないので風邪っぴき次女を連れて行くわけにも行かず、

長女には悪いけど送りのみ。

近所の長女の仲良しの子のお母さんが

送迎するよーって言ってくれたんだけど、

申し訳ないから断ったら行きは道教えてくれて、帰りは送ってくれるって。


今日は手袋も貸してくれたし。

ほんと優しい方で助かっている😭😭

今度旅行行ったらお土産買ってこよう。