はじめての受験に備えて始業式早々お弁当持ちで、受験対策に面接練習。


先月は濃厚接触者に2回もなって、面接練習もリモートだったからね。


前日だけでも練習に直接参加できてよかった。

教頭先生が面接官役をしてくれたそう。

学校側で何日も模擬試験や面接練習をしてくれたので、親は丸投げしておりました。

ありがたや。


突然前日に娘が友達と話してて、

「一回家に帰ってから面接練習行くのめんどくさいよね?!お弁当がいいよね?!」

という話になり、

その友達のお母さんが先生に聞いてくれて、

急遽前日の夕方お弁当になったのでなんにも材料もなく😂冷食弁当。


お弁当箱に入れたらお弁当だからなんでもいいよ、と長女。

それでも全然いいらしいです。


お弁当のあとは受験する子たち4人で宿題やってわからないところを教えあったりしてたんだって。

えらっ!!!


まわりの影響って大きいね。