結社(既に半分犯罪組織化か)について | 雨のち苺・語霜望玄TogoK街風含雨語久泉

雨のち苺・語霜望玄TogoK街風含雨語久泉

降り注ぐ恵みの雨の中、嬉しそうに踊る花。
 ☆---お披露目が近々できますように---☆
小説家:月衣、絵描き:語霜(カタシモ)、文人アーティスト望玄T-.-Kana、久泉、詩人:日月緋。偽者注意‼盗賊が成りすましているようなので騙されないで。baobabbabyまで紛い物が。

結社(既に半分犯罪組織化か)について

何かの思想を分け合う仲間が集まってできるサークルの様な結社は、リーダーがまとめることで組織は平和な活動ができる。

当初の理念が崩壊した時に、結社が犯罪組織化するのだ。何かを守護する結社だとすれば、守護方法を変える事なく継続し、下手に朝三暮四を繰り返さない事で、安定を保てる。

あっちこっち方針を変えるから、グチャグチャに崩壊するのだ。

嘘つきを信じないのも大事だ。嘘つきに右往左往と振り回されると、金や宝を奪われるだけだ。体力や気力も時間も奪われる。

嘘つきは泥棒の始まりというのは真実だろう。

昔から嘘つきだと判っているなら、そいつの言いなりに動かないことだ。バカをみる。

嘘つきが突然治るはずもなく、以前より嘘つきが上達していると思え。

年月の経過と同時に能力は発達する。君らも嘘つきの能力よりも、大々的に自慢できる能力を磨こう。ナンチャッテ××は見苦しいからな。