真っ黒な髪を風になびかせて。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

良いお天気の日は

お洗濯がはかどります。

 

お店で見つけて

衝動買いしてしまった。。。

 

 

「洗濯は戦いだ ~WASHING is  WAR-THING」

 

image

デザインも良し。

 

全体はこんな感じ。

image

内容紹介。

image

「洗濯とはすなわち「戦い」である。

汚れた洗濯物を洗濯機に放り込み、洗剤を入れてタイマーセット。

待機時間もゆっくりはできない。

待機時間も重要な作戦会議の時間だからだ。

取り出してから干すまでの動線確認。

万が一の転倒を避けるべく、動線上の障害物の排除は必須である。

洗濯が終わったらすぐさま洗濯物を取り出し、一目散にベランダまで駆け上がる。

息を切らしながらも冷静さを保つべく一息深呼吸。

干す順番にも配慮が必要だからだ。

まず妻が一番。

シワにならないように丁寧に洗濯物を整え、ハンガーにしっかりと洋服の肩線を合わせ万が一の型崩れを防ぐ。

一番神経を使う時間である。

こどもの洗濯物は軽いので風で飛ばされないようにしっかりとピンチでセットしなくてはならない。

万が一飛ばされて洗濯物が汚れてしまったときの妻の顔を思い描くと、ここもしっかりと確認しておく必要がありそうだ。

あとはリラックスをして自分の分をサッと干す。

なるべく時間はかけたくないが、しっかりとした気遣いはしなくてはならない。

洗濯とは・・・・・・まさに戦いのようなものである。」

 

(本文より。。)

 

お店でたまたま見つけて、

何の気なしに読んで。。。

 

 

なにこのスパダリ。。

 

しかも字がめっちゃちーさくて、

裸眼じゃ読めないよ。。

 

 

そこが惜しいというか

売り場で誰にも気づかれてなかった。。

 

いいなあ、こんな旦那様。。

うらやましい。。

 

ということで、

ここにメモしておこうと思います。

 

 

 

今日の一曲。

 

#鉄の月 / Blankey Jet City

 

革のサイフには恋人の写真。

 

明日からもまた

頑張っていきましょう。

 

おやすみなさい。