秋はひそやかに。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

image

 

朝晩の気温差に負けそう。。。

 

 

今日の引っかかり。

 

 

近所のカフェに行ったわけです。

 

この店がもう、

めちゃくちゃおしゃれなんです。

 

 

ケーキとか、お菓子も手作りで、

とーぜんオーガニック、自然素材うんちゃら。

 

 

お店のインテリアも

映画の「ショコラ」や「アメリ」をほーふつさせる

 

ここがまた、

小さなお店でね、

席数3~4?くらいで。

 

 

たまに寄らせてもらってるの。

で、今日も

「素敵~(うっとり)」

 

って、

お店の中を眺めていたわけです。

 

image

そしたら、

以前はなかった

額にはいった猫の写真。

 

 

そりゃあ聞いてみたくなりますよね?

 

聞いてみました。

 

 

 

お店のオーナーさん(若い女性の方なのですよ!)が

飼っていて数年前に17歳、腎不全で。。。

 

 

数日前だったか、たまたま何かで写真が出てきたとかで、

オーナーさんの弟さんが持ってきてくれたとか。

 

 

この猫ちゃんが旅立った当日のお話をきかせてもらったりして。。。

 

 

「今でもそばにいるような気がするんですよ。。」

って、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

我慢できずに

号泣してしまいました。。。。

 

 

 

 

 

帰宅後。

 

image

 

image

 

とうがんとじゃがいもと

お肉と練り物の煮込み。

 

冬瓜は夏のイメージだったけど、

まだ出回っているようです。

 

 

 

その後、

以前読んだ本を読み返して、

再び断捨離。

 

image

 

(付箋もつけてみました)

 

少しは片付いたと思います。

 

 

 

最近のルビさんの

お気に入り。

 

image

 

今度新しいベッド買ったげるからね。。

 

 

 

 

では、

おやすみなさい。

 

 

もうすぐ

ブーツの季節です。

 

 

# 黒いブーツ