抱きしめたい。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

つれづれ。

 

 

朝から雨。

 

 

フンちゃんは今日は大阪です。

 

 

マオのあの日、

Pちゃんが来ることができてよかった。

 

葬儀屋さんにマオをお願いした日、

フンちゃんがいてくれてよかった。

 

私もたまたま仕事が休みでよかった。

 

 

やっぱりマオはミャミャ(ママ)だから

きっとこっそり

みんなのスケジュールまでも

把握していたのね。

 

 

 

このごろのPちゃんは、

1人暮らし何年目か

すっかり自炊が趣味みたいになってるし、

 

 

フンちゃんは、

フリーになったばかりのころにくらべて

ずいぶんと大きな仕事をさせてもらえるようになって

今ではりっぱなフリーランス。

 

 

マオも

「もうみんな大丈夫ね、ミャミャはすこしお休みしたいわ」

 

って思ったのかな。

 

 

 

私は。。。

 

相変わらずで。

 

 

お買い物に行き、

 

お魚売り場で無意識に

マグロとうなぎを探し、

 

「ああ。。もうマオ用の魚を探さなくていいんだ。。。」

 

 

雑貨屋さんで、

フロアマットやクッションを見て、

 

「これいいなー、柔らかくてマオにちょうどよさそう」

 

とか思って

ハッと我に返ったり。

 

 

 

 

家のなかでも

マオのお漏らしを踏まないように

注意深く床を見ながら歩いていたり。

 

 

 

マオ用のペットシーツと紙おむつを

片づけただけで、

部屋の中がガランと広くなっちゃって

 

うちじゃないみたい。

 

image

 

かわいい銀色の天使。

 

マオはもうどこにもいないのに

 

探してしまう。

 

image

 

マオと一緒に

また朝日が見たい。

 

image