ふゆのいちにち。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

朝、カーテンを開けると
雪が降っていたりして。


さむい。



マオさん。

image

「おかあさん、あさです」

image

「ごはんをください。おなかがすいています」


まあ、まあ、マオ子くん、
こっちへどうぞ。

image

(マオさん、二度寝)


あまりにも寒かったので
この日は
何もしないことに決定。


たまには
そんな日があってもよいでしょう?


で、
こたつでだらだらと
本を読んだり

image

image

お菓子を食べたり。

image

image

image

(マオさんは、お水を飲んでいます)

image

お菓子を食べたり。



そして雪の日も終わり、

今日はしっかりお掃除をすることにいたしました。


とりあえず、

こたつぶとんのカバーや
うわがけをはがしてお洗濯をし、

お掃除の前にお買い物へ。

途中、このような光景も。

image

お店屋さんの植え込みの
上の部分が全部すずめ。

近づいたら少し減りましたが。


あったかいのかしら?


帰宅したら
フンちゃんが来てまして、

お掃除してくれてました。


アリガトウ。



フンちゃんには
「廃墟かと思ったわ」


などと言われてしまった次第です。




フンちゃんには
お礼というか、


つい衝動買いしてしまった
マシュマロはらまきパンツと
羽毛室内履きやら
なんやらなにやらを
プレゼントしました。


image



いろんなものを
もっと減らそうと思っていながら
増えてますね。

反省。

image

あ、でも、
お花は欠かせません。


(マオさんにかじられないように、注意します)



こうして
今日も夜になり。





そうして
また朝を待つのです。



夏を待ちわびています。


おやすみなさい。

image

image



BGM

#JUDE /  Silvester & Johnny K