旅に行ってきました。気分転換にはなりました。ずっと電車に乗って車窓を眺めているだけの2泊3日の旅です。長野県南部から豊橋に抜ける秘境駅満載の鈍行列車を乗り継ぐ旅。

 

日常の時間が一度遮断されるのと、ずっと自分の空想と向き合っていられるのでそれが魅力かも?生活路線として高校生の通学の足を支えている鉄道。田植えが終わった水田、まだのところ、休耕地。山間に並ぶ民家の数々。何もない駅前にお酒を飲ませるスナックだけはあったりして人間てすごいなと妙に感心したり…。

 

豊橋駅にはストリートピアノが置いてあって、2~3曲ずつ3回ほど弾いてきました。時々聞いてくれる人や声を掛けてくれる人がいたりして、まぁ誰に聞かせるでもなく好きで弾いている身としては反応をいただけただけ嬉しかったかも(;;


どこへ行っても取り敢えずビールを飲んで、というパターンは変らずに時間を過ごしていて、旅で贅沢はしていないけれども時間の使い方が一番の贅沢です。

 

 

 

 

 

.