前回の更新から2か月も空いてしまった。昨日ふと見たら、
アクセスが260以上あった。これって、どういう仕組みなの

でしょうか?amebaのどこかに、リンクが載るのかしらん?
ひそやかに生きている私としては、少し怖かったり(笑;;

珍しく、リアル生活ブログにします。

この間、高齢の母を見送った。脳梗塞から1年数か月…。
ベッドの上で静かにこの世を去った。眠ったままだった。
年齢に不満は言えないとしても、さみしいです。まだお墓に
入れてあげていないので、それまではしっかりしないと、と
思っています。来月、四十九日の後に納骨します。

音楽関係は2回キャンセルした。プロだと、親の死に目に、
などという話を聞くが、私は休ませてもらう。仕方がない。

それでも陰で文句が出る。それが聞こえると、言っている
人に対する不信感は心深くに刻まれる。

ここしばらく動き回るようにしていた。じっとしていると、
いろいろと落ち込むことも多いから、なるべく外に出て、
考えないようにしていた。ようやく何もする気力が出ず、
夜もきちんと眠れないという状況が出てきた。この連休、
私自身が死んだふりをしていこうと思っています。

人間、ときどき死んだふりをするのも大切なことです。常に
動き回っていたり、行動したりしていると、結局のところ、
心の奥深くに疲労が溜まってきてしまって、病になります。
お酒を飲んで気を紛らわす、というのは、危険なのです。
アルコールは脳に刺激を与える。脳を休める必要があるのに
昂奮させては絶対によくない。死んだふりをするのがよい。

と言っても、本当に死んではいけないから、適度にフリを
するのがよいだろうと、今、絶賛死んだふり中です(;^ω^)



 


.