ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中

初めてのブログネタ。

過去3度ほど、初対面の男性に、「初恋の人に似てる!」と言われたことがあります。

その男性同士はまったく繋がりのない人たちで、出身地も年齢も違うので、その「初恋の人」は同一人物ではないと思われます。もちろん、完全に初対面な私が、その「初恋の人」本人のはずもありません。
私がその男性達に会ったのも、飲み会だったり、大人数でのキャンプに参加してた時など、本当に偶然の出来事です。
しかも、直接私が言われたわけではなく、その男性と会った後日、共通の知り合いから、「○○(男性名)が、あめののこと初恋の人に似てて驚いたって言ってた!」と聞かされるのです。
・・・いや、その場で言えよ!私のそっくりさんの名前とか詳しく知りたいよ!!><もしかしたら、生き別れの姉妹かもしれないだろう?!(何
まぁ、その男性たちは、奥さんや彼女がいる方々だったので、「あめの本人の前で初恋とか言って、この女が誤解でもしたら厄介だ!」とか思われたのかもしれませんがね。(被害妄想)
ってゆーか、『初恋』って、幼稚園か小学生、遅くても中学生ですよね?すっかり大人な私に似てると言われても、そりゃ勘違いか記憶違いだろうって話ですけどねぇ。

そういえば、友達の旦那さんからは、「俺の妹に似てる!オマエをマリエ(妹の名前)と呼ぶ!」と言われたこともあります。
・・・呼ぶなよ。

とりあえず、友達の旦那さんの妹さんが、前述の男性3人の初恋の人でない限り、私に似た人は最低4人は居るようです。・・・しかも意外と狭い範囲でね。。。