私と彼は微妙に遠距離。

十分日帰りできる距離だけど、仕事帰りにご飯食べよう!って言える近さじゃない。

2人が知り合うきっかけになった共通の友人は、今では音信不通。お互いの友達とは会ったことがあるけど、連絡先は交換してない。お互いの家族に紹介するのも、私がやんわり嫌がって、結局果たされないまま。

お互い毎日連絡を取り合っている携帯だけが、2人を繋ぐアイテム。


「もしさ、俺に何かがあって、急に連絡が取れなくなって、携帯も繋がらなくなったらどうする?」


彼にこんな事を言われた。

私は、ちょっと考えて、


「自然消滅狙われたかと思って諦める」


「やっぱり!!」


彼は絶望的な声を上げた。

『やっぱり』って・・・、うん、私の性格をよくご存知だ。


「そんなことは絶対ないから、連絡が取れなくなったら探せよ!!」


なんだか必死な彼がおかしくて。




あぁ、この人の為に、私は今日も死ねないなと思う。