ノリカさんの朝は早い。

大好きな彼へのモーニングコールをするためだ。

遠距離の日帰り出張の多い彼の為に、彼の出発時間に合わせて1時間前に起こしてあげるのだという。


「この前は、(朝の)5時に家出るって言うから4時に起こした」


ニコニコと語るノリカさん。

・・・・・・・朝が苦手な私には、とても真似が出来ませんorz

「彼は自分で目覚ましとか掛けないんですか?」

と私が訊くと、


「前日、飲んで帰ることが多いから、アラーム掛け忘れることが多いのよ。

それに、アタシも自分の声で起こしたいし!


Σ(´□`*)・・・それはご馳走様です。

「でも、もっと出発が早い時はどうするんですか?3時に出る時は、ノリカさんは2時に起きて電話するんですか?」

と訊くと、ノリカさんは、「当然!」とばかりに、


「そんな時は寝ないで待ってるわ!」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さすがノリカさん。どこまでも尽くすわぁorz



そんなノリカさんが、ある日、大遅刻をしてきた。

始業時間を過ぎても会社に現れず、連絡もなくこちらからの電話にも出ない。普段、無断欠勤なんて絶対しない人なのに・・・。

みんなで心配していると、昼前にノリカさんが会社に駆け込んできた。

上司に謝罪をして帰って来たノリカさんに、私は「どうしたんですか?」と小声で話しかけた。

と、ノリカさん、ちょっとバツが悪そうに、


「彼を起こしたら安心して二度寝しちゃったわ!油断した!」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

彼を毎日完璧に送り出すノリカさん。やっぱり自分より彼最優先でした。。。


つづく?