もう大人なんだから、好きなことだけ選んでやろうと思います。



子供の頃はね、嫌いな物も苦手な物も、ガンガン食べさせたりやらせた方が良いのですよ。
もしかしたら、嫌いじゃなくなるかもしれないし、嫌でも我慢できるようになるかもしれない。
苦手が少ない方が人生は生き易いですからね。
でも、大人になってまで嫌いなら、仕方ないです。もう自分とは縁のないことだと諦めて、極力遠ざかるべきなのですよ。ネギもスポーツも、私を不幸にするだけなのですよ(私事)
これからは自分にとって、楽しいこと、好きなこと、そればっかりを選び取っていこうと思います。

・・・とか書くと、いろいろ誤解されそうですが、あくまで日常生活に支障をきたさない範囲でね。

生きるために仕事をしたり、他人を不快にさせない為の人間関係作りは、嫌なことでも大事だってちゃんと知ってるつもりです。

その中で、なるべく好きなことをやっていこうと思うのですよ。



それでも、

どんなに避けても、嫌なことは追い駆けてきて襲いかかってくるのですがね。