仏さまカード@7月のあなたへ | messenger☆招福師『氣づき&笑顔』日々日常がスピリチュアル♫

messenger☆招福師『氣づき&笑顔』日々日常がスピリチュアル♫

日常の中で・・・
日々の氣づきや笑顔になれるお手伝い♪

気まぐれ更新(笑)

何らかの『氣づき』が・・・
皆さまに訪れますように(*^^*)


仏さまからのメッセージ✨

◎7月のあなたへ◎

✨寿老人(じゅろうじん)✨

【別名】
南極老人星(なんきょくろうじんせい)
寿老尊(じゅろうそん)

【効能】
不老長寿・天下泰平・健康

【御縁日】
ーーーーー

【真言】
南無寿老人(なむじゅろうじん)

※3辺・7辺・21辺・100辺、それ以上
   いずれかの回数を唱えて下さい。

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

◎仏さまプロフィール◎ 
*寿老人*

七福神の一人。
龍骨座のアルファ星(カノープス)を
人として表した神。
カノープスは、南極老人星と呼ばれ、
戦乱の時には隠れてしまい、
天下泰平の時にしか姿を見せないといいます。
中国の皇帝には、秋分の日に都の南で
南極老人星を観測する慣例がありました。
寿老人の姿は、経典を巻きつけた杖を左手に、
団扇を右手に持っています。
神の使いであり、不老長寿や出世のシンボルである
玄鹿(げんろく)と呼ばれる鹿を従えています。
酒を好み、病魔を打ち払い、健康長寿を招く神で
老子と同体とされることがあります。
福禄寿と似ていることから、
同体であるという説もあります。


◆仏さまからのメッセージ◆

※自分の内面を掘り下げるもの!
(覚りに向かう)
としてのメッセージが出ました。

✨ 天下泰平の星が頭上で輝いている
      年齢を重ねられる幸せを感じよう✨

群雄割拠の時代、国の寿命が長くなかった時代、
国もまた長寿である事が、天下泰平の基と
なりました。
中国では偉人を老と呼びましたが、
かつての日本でも、老・年寄とは
智慧の象徴の言葉でした。
江戸幕府の職制では「大老」「老中」
「若年寄」「大奥の中老」があり、
今でも相撲界では「年寄株」という
ことばがあります。
つまり、年齢を重ねるということは、
人生の知恵者となることであり、
何よりもの吉祥事でした。

天下泰平とは永続可能な社会の実現。
そして自分自身もまた天下泰平となるには、
知恵を磨いていくことに他なりません。
年齢を重ねることの大切さを感じてください。

☆*:.。.★.。.:*☆*:.。.★.。.:*☆ 

この☆メッセージ☆は、
48尊 12ヶ月の割り振りより
翌月の如来部・菩薩部・明王部・天部
それぞれの仏さまカード4枚の中より
メッセージを頂いております(^ ^)

☆氣づき☆メッセージ☆として
お役に立てて頂ければ幸いです!

仏さまカードの画像を
待受けにしても良いでしょう☆

何か問題が起きたときは、
この仏さまの真言を唱えてみて下さい!
きっと!あなたに大切な道が
示されるはずです☆

※このタイムラインをご覧になって下さってる
皆さまへ向けてのメッセージですので
個別(個人)用のメッセージとは
多少、異なる場合もあります!