8月8日 木曜日 16時43分 日向灘沖を震源とする震度6弱の地震が発生しました

 

 

私のいる地域では地震アラームが鳴り響きましたが地震の振れも被害もありませんでした

 

 

地震発生後、色んな方からご連絡を頂きました

 

 

本当にありがとうございます

 

 

ブログを通してご縁を頂き、皆様と繋がれたことに本当に嬉しく思います

 

 

改めて感謝申し上げますお願いキラキラ

 

 

今日の朝方

 

我が家には家を守護して頂いている龍神様がいらっしゃいますが北を守護される龍神様は不在だという話になりました

 

 

本当は四神の北(玄武)南(朱雀)東(青龍)西(白虎)が各方位の護りをされるらしいのですが・・・

 

 

我が家には龍神様の事を大好きな旦那が集めた青龍様が東の玄関、緑龍様は南のリビング、金龍様が西の床の間におられます

 

 

因みに神棚には他の神社より来られた龍神様も多数おられるのですが・・・

 

 

そうだ!北の方位を白龍様へ守護をお願いしようと思いつきましたひらめき電球

 

 

私のイメージにあう画像をネットの無料テンプレートで探し旦那にダウンロードしてもらいました

 

 

プリントアウトした白龍様は「私を呼んだのはお前か龍」と言います

 

 

私は白龍様へ我が家の北の守護をお願いすると「よい龍」と承諾頂いたので

 

 

白龍様の入られる額縁を買いに行く事になりました

 

 

今日は元々、愛犬のサマーカット予約日だったのでついでに買い物に行く事になり予約時間に合わせてお店で愛犬の体調の説明をしていると私のバックの中の携帯からけたたましい地震アラームが鳴り響きました

 

店員さんが話している途中で携帯を確認すると、48秒後に震度3程度の地震が来るとの警報表記

 

 

店員さんへその地震の内容を伝えると「え~地震ですか~?どうしたらいいんですかね~」と言われながら取り合えず店内で私達夫婦と店員さんの三人の動きが一瞬止まりました

 

暫く立って・・・

 

し~んとして揺れもありません真顔あせる

 

 

その後愛犬を店員さんへお願いしてお店を後にしました

 

 

車に戻り再度携帯を確認すると情報が錯綜していました

 

 

M6.9 宮崎 震度4と表示されているのに別のニュースには震度6弱

 

 

その後M7.1と修正されたようでしたが津波警報はグダグダ

 

 

津波予報は1mと表記なのにアナウンサーは10mの津波がすぐに到達します・・・みたいな

 

 

なかなかのカオスでした

 

 

私は昨日の出来事を思い出しました

 

 

外に出ると久しぶりに青空にケムトレイルの散布中で無数のケムトレイル雲が出来ていて飛行機はその後もがひっきりなしに往来しながら散布を続けていました

 

 

午後にはHAARPの影響による波雲もあって今日はこの地域でゲリラ豪雨を起こす気なのか?と思っていましたが昨日は東京が狙われたようでした

 

 

それでも夜はずっと左耳へ高周波の音がしていて・・・

 

 

今日のお昼にはテレビの画像が乱れて旦那は不思議がっていましたが・・・

 

 

私は冷静に「こんな感じで電波が乱れる時は高周波のものが影響してるんだよ」と言って会話は終わりました

 

だけど・・・何故か?地震が起きる5分程前に車の中で私は旦那へ

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

と、こんな会話をしていました

 

 

でも・・・自宅に戻り冷静に考えたら

 

 

昨年の同じ時期は台風6号の影響で長崎の平和祈念式典は規模を縮小して室内で執り行われ


 

今年は長崎市長がイスラエルの招待を中止したので他の国の大使も参加を見合わせたということですが・・・

 

 

キリスト教徒の多い長崎で平和の祈りをさせたくない何かが働いているのでしょうか?

 

 

昨年のブログを確認していたら、昨年のこの日は白龍というお酒を購入して我が家の龍神様と乾杯した日本酒という内容でした龍



白龍様は額縁🖼️に入られにっこり笑ってる感じです


北の守護お願い致します🙏

 

 

昨年の台風6号は九州の中心を北上するルートでしたが龍神様の働きで九州西の海上を北上し難なく過ごせました台風


 

大難を小難に 小難を無難に

 

手作りの災害についてもそうでない災害も今まで色んな方が注意喚起されていました

 

 

不測の事態が起きるとパニックになりやすいのですが、今は心配するフェーズから災害が起こったらどう行動するかを実際問題として捉えて事態に対応するフェーズに入っています


 

南海トラフ地震の危険も高まったと言われていますので今後も気を引き締めて行きましょうほっこり

 

 

停電対策や断水対策、食料の備蓄の量も今一度見直して下さいお願い

 

 

私も皆さんも天命を全うできますように虹キラキラ