5月13日の先輩との食事会も終わり、15日以降よりお仕事を探そうと思っていたのですが・・・

 

 

15日朝方夢を見ました

 

 

その夢では、山肌の切り立ったような場所に旦那と一緒に行っていて、山肌より少し離れた場所から旦那の歩いている方向を見ていると山から小石が数個転がり落ちて来ました



その落ちて来た小石に危険を感じた私は

 

 

旦那に「そこは崩れるかもしれないから危ないよ。離れてーーー」と声を掛けた途端

 

 

旦那の居た場所の上が崖崩れを起こしました

 

 

幸い、旦那は私の声に気づきすぐに移動をした事で怪我もなかったのですが・・・

 

 

別の場所を見ると少し離れた所に仏像がありその後ろの岩も倒れそうです

 

 

心配した次の瞬間、その岩が倒れて行き前にある仏像が潰れてしまうーとドキドキしていたら

 

 

その仏像が岩の下よりすり抜けてきて移動しながら高速で踊り出しましたびっくり

 

 

しかも踊る仏像は最初に見た仏像ではなく、姿も変わり細くて水色のような全体像に見えて・・・

 

 

私は「何で踊ってるの?」とビックリしている所で目が覚めましたキョロキョロ

 

 

いつものように旦那へ夢の内容を話ましたが、いつも私のヘンテコな夢の事を聞き飽きている旦那は・・・

 

 

どうせいつものただの夢だろ~?」と笑っていますネガティブ

 

 

そう言われても夢の事が気になった私は仏像の事をネットで検索しました・・・

 

 

結局、最初に座っていた仏像の名前はわからず、踊る仏像は検索の結果、ヒンズー教のシヴァ神と出てきてこの神様は創造と破壊、再生の神様という事がわかりました

 

 

でも、ヒンズー教は私には関係ないよね・・・となりそこで終わりました

 

 

それから数日経った夕方、トイレで作業をしている私へ後方からミッションが言い渡されますひらめき電球

 

 

次のご神事の場所決まったぞ龍と言われ、作業に集中していた私は

 

 

へぇ~そんなんだ~。それで次の場所は何処?」とタメ口で聞き返してしまい

 

 

くらまやま龍と一言

 

 

くらまやま⁈・・・くらまやま⁈・・・くらまやま⁈・・・鞍馬山‼

 

 

えーーーーーっ、また京都?」となっていましたが・・・

 

 

その時は完全に放置され、また大きな声での独り言になっていましたガーン

 

 

突然、鞍馬山へ行けと言われても何をするかもわからない私は神棚へ手を合わせて「御神事の場所が決まったと聞きましたが、鞍馬山に行って何をすれば良いのでしょうか?」とお尋ねすると

 

 

鞍馬山に行って人と会え

 

 

人と会って一緒に何かをするのですか?」と尋ねてもそれには何も言われず

 

 

その人も神事をしている」とだけ

 

 

それから・・・旦那と一緒に鞍馬山に行ける日を検討し5月23日のウエサク祭を外すと行ける時は5月25日、26日の2日間しかないという事になり

 

 

神旅の行動計画を立てる為、鞍馬山についてのリサーチが始まりました

 

 

私と会う事になる人は一体どんな人なのか?キョロキョロあせると不安な気持ちの中・・・毎日が過ぎて行きました

 

 

続く・・・