安倍晴明様より弟子にしていただいてからというもの・・・

 

愛媛県の震源地でアホみたいな事を言う弟子を助けて戴いたり、色んな場面で助言を戴いたり・・・

 

時には普通の会話みたいなこともあって、私がご飯を食べようとすると・・・

 

 

晴明様が「今からご飯なのか?」と聞かれたり

 

気さくな晴明様のお人柄が伝わってきます笑

 

先日も「今、陰陽師0(ZERO)ゼロという映画があっているようなんですけど、晴明様を演じている山﨑賢人さんって芸能人の方がカッコイイ方なんですよ。良かったですね」というと晴明様はまんざらでもなさそう・・・ウシシ汗

 

 

あの物語は実際にあった話ですか?」と聞くと「まぁ近いな」と言われます

 

 

昨日は弾丸旅の事を思い出して晴明様へ「私達、いつも時間に限りがあって、折角他の県に行ってもバタバタと移動して行きたい場所も寄れずに帰ってくることが多いんですよー」と言いました

 

 

すると晴明様は「時間はまやかしなのだ。時間を緩やかにする事も出来る」と言われる

 

 

時間はまやかしなのですか?」と聞き直すと

 

 

念ずればよい

 

 

それを聞いて私のこれまでの概念が「えーーーーーーっ!まやかしーーーー?」となりました

 

 

そういえば・・・時間に間に合うようにと準備していてふと時間をみると「まだこんな時間?」と思う時と

 

 

時間に余裕を持たせていたつもりが時間がおしていて「もうこんな時間?」と思う時があり

 

 

時間ってその人にとってただの感覚なのだと思っていたのですが・・・

 

 

特に、神社参拝に行く時には渋滞に合わずスムーズに移動出来て思ったよりも早く神社に着けたり・・・

 

 

 

 何か神様の思いがあって時間調整の為にアクシデントが入ったり・・・

 

 

その時、私はひとすじの光 紫毘(shibi)さんの書かれたブログの内容を思い出し、これこそが晴明様の言われる、まやかしではないかと思いました

 

この他のブログもチャネリング仲間の方達との不思議なお話等盛り沢山あって面白い内容ですよ~ドキドキ

 

 

そんな事が出来るのならば・・・


いつもご当地の物が食べられない私は時間をスローにすることでそれが食べられる?ってこと?

 

 

なんて・・つい欲に駆られてしまいますゲラゲラ

 

 

晴明さまー!いつかその呪術使ってみますキラキラ音譜