私達の弾丸旅は時間に限りがあり、いつもご当地の物が食べれませんバイキンくん

 

 

私がご当地の物が食べれるようにと心配して下さる方もおられとても感謝しておりますキラキラ

 

 ありがとうございますお願いキラキラ

 

途中、色々とありましたが今回の弾丸旅ではご当地飯が食べれましたー💕

 

今回の旅に出発する前日、旦那が「移動時間のロスを少なくする為に俺にはおにぎりを作ってくれればいいから」と言いました

 

 

当日、私は旦那に言われた通りにおにぎりを作りながら、それだけでは物足りないかな?と思いゆで卵も持参🚗

 

 

車内で旦那はおにぎり3個とゆで卵を2個食べ、おにぎりが大きかったのか「もうお腹いっぱい」と言っていました

 

 

私もその時点でゆで卵が美味しそうなので1個食べて、後のおにぎりとゆで卵は残しておきました🍙

 

 

暫く走行していると旦那が「この先のサービスエリアとかで何か食べたい物があったら自分で調べて言わないと俺は責任持てないよ。いつも後であれが食べれない、これも食べれないって言われるんだから・・・」と言います

 

 

時間のロス削減の為におにぎりを作ったのに寄りたい所をリサーチしろ??いつも言わない事を言われ私は逆にパニックですえー?

 

 

確かに前回の神旅は私が運転している時間が長く途中で糖分を欲してソフトクリームを買いました

 

 

でも今日は出来るだけ早く目的地に着きたいのでそんな事も考えてなくて・・・私の頭の中には??が沢山

 

 

何か食べたい物があったら言うから大丈夫」と返事してそのまま走行してもらいました🚗

 

 

しかし・・・岡山で甘い物好きの旦那はマスカットのソフトクリームを食べると言います

 

 

なので私も便乗して桃のソフトクリームを頂きましたラブラブ

 

 

それから車は再び走り出し・・・小腹が空いた旦那が「今日の夕食はどうする?」と聞くので

 

 

おにぎりとゆで卵まだ残っているよ」と言うと残りのおにぎりを食べ始めました

 

 

隣で私がおにぎりを食べようとする姿を見た旦那は慌てて「お前は食べるな!お前は途中で何か食べたら夜に何も食べれなくなるだろ?」と私を必死に止めようとします

 

 

私・・・今日のお食事・・・まだゆで卵1個と桃のソフトクリームだけですショック

 

 

それにおにぎり5個とゆで卵4個作ったので・・・

 

 

私も必死に「私もおにぎり1個くらい食べてもいいでしょう?自分の分も入れて5個作ったんだから・・・」と抵抗しました

 

 

そうなんです笑い泣き

 

 

旦那が言うように私・・・お昼に食事の量が多かったり、変な時間に何か食べると食べ物の消化に時間がかかり、次の食事が食べれなくなるのです

 

 

そんなアホみたいな言い合いの末、見事おにぎり1個をゲットしました拍手

 

 

 

そんなこんなで目的地へ到着しましたが、いつも通り到着が遅い為、夜メニューのみに制限された中、私は大判揚げうどんを旦那に少しお裾分けして頂きましたほっこり


もうお腹がパンパンです💦



ドッグランで愛犬と夜ランして消化を促進してみましたーラブ

 

 

明日は念願の鶏飯を食べる為に時間調整をして神社参拝をして椿会館に向かう予定です

 

 

5月8日 早朝、ワクワクして目が覚めました目





鶏飯に備えて愛犬と朝ランもやっときましたー💕

 

 

6時半より参拝を開始し8時半開店する椿会館の時間に合わせていたつもりが・・・



鶏飯は10時からの提供と知り、心の中で叫び声がしていますおーっ!オー!

 

*写真はお借りしました  私の熱望した椿鶏飯😭

 

時間が推しているので旦那が椿草団子を購入してくれて次の場所へ走り出しました

 

 

途中のサービスエリアで食事が摂れそうなフードコートがあり、何故か?名古屋飯推しのフードコートで旦那は味噌カツ丼、思考回路がややおかしくなった私はトンテキ黒焼きそば定食を注文

 


とても全部食べれる気はしないけど・・・旦那が食べてくれるかなぁーと思い注文してみました

 

 

テーブルに座って食事が出来るのを待っている間、団体の外国人の方が入れ替わりでフードコートの給水機の所に向かって行きます

 

 

ここで食事でもするのかな~なんて思いその団体客の方達を眺めていると・・・

 

 

手にはマイボトル

 

 

その団体の外国人の方はそこに置かれた冷水やお茶等をマイボトルに入れていて、中には自分の飲み残しの液体をゴミ箱に捨てている人も・・・

 

 

何だか・・その光景を見ていたら一気に食欲がなくなり、出来上がった食事の殆どを旦那に食べてもらいました



そこから弾丸での参拝が続き途中の淡路ハイウェイオアシスで夕食にします


 

時間は18時20分 



途中で旦那が買ってくれた草餅を頂きましたが



もう流石にお腹が空いているし、他を探す元気もなかったのでサービスエリアのフードコート内でご当地物の淡路産たこ唐丼と旦那は淡路牛とじ丼を頂きました~ラブラブ


これ!これです!これが旅ならではのご当地飯


 

 美味しいかった〜🙏ご馳走様でした〜💕


 

 夜が明けて次の日・・・晴れ

 

 車中泊させて戴いた石鎚山サービスエリアのフードコートで自分が食べれる量のものを探し、注文したのが小皿に盛られた半チャーハン

 

 

今日はご神事ではないのですが、何故か敵を倒しに行くような気合いで震源地に向かいたいので、しっかりと食事を摂りパワーをつけて挑みたい所ですが・・・






私の胃の中には昨日食べたタコ🐙ちゃんが消化されずにまだ滞在してるようで、やっぱり~胃が受け付けてくれません泣



昔、台湾人のお友達から「あなたは燃費がいいね。台湾人はとてもそんなんじゃ仕事出来ないよー」言われた事があります



そうなんです!私、何かに夢中になると食事も忘れてしまい気がつくと何も食べずに夕方になってるとかよくあるので娘からセルフネグレクトと言われ、旦那には省エネ女と言われたりします💦



だけど、痩せていないということは栄養は充分足りてるってことなんですかね〜ウシシ💦



そんなんで普段はご当地飯を食べれず日本中を走り回っております🚗



今回、忘れられないご当地飯となった明石タコちゃーん🐙また食べに行くから待っててね〜💕



そして食べられなかった椿鶏飯もいつか必ず行くから待っててね〜😊✨✨