5月12日 日曜日 今日は母の日ですね赤薔薇

 

 

弾丸旅が終わりホッとしたのも束の間、昨日は長女から「皆で遊びに行くよ~ラブラブ」と連絡がきて母の日の事を思い出したのですあせる

 

 

長女夫婦と次女や孫達もはしゃいで賑やかな日となりました

 

 

今年の私・・・またやらかし事件で母の日を来週と勘違いしていまして・・・

 

 

旦那のお母さんにお詫びのメールを入れさせて戴きましたお願い

 

 

今回、不意に思い立ち旅行に出発したので・・・

 

 

娘達にも言ってなくて、三重県に向かう道中でたまたま長女から電話をもらいそのついでに旅行の報告をしましたにやり汗

 

 

5月7日 当初の出発時間を1時間ずらして家を出ました~車

 

 

今日は次の日の行動をスムーズにする為に、三重県鈴鹿サービスエリアを目指します

 

 

途中で事故渋滞にはまり大幅に移動時間がズレてしまいましたが・・・

 

 

予定の出発時間も敢えて遅くした事も、難なく走行する為に意味があったのだろうなぁ~と良い方に意識を向けました

 

 

急遽の行動でしたが、今回は愛犬をペットホテルに預けてみるかな?と考えるものの・・・

 

 

やっぱり夜に愛犬が鳴いてる姿を想像すると思いきれず、一緒に連れて行くことになったので当然の事ながら車中泊決定です犬

 

 

今回はずっと旦那が運転をしてくれて無事に目的地に到着拍手

 

 

ここ鈴鹿はサービスエリア最大のドックランがあり、到着後愛犬もナイトランしてみました犬

 

 

次の朝、4時15分起床、朝の禊を済ませ早朝参拝に向かいます

 

 

犬朝ランの時に変った雲が出ていました

 

 

今日の1社目 伊勢国一の宮 椿大神社神社 三重県鈴鹿市山本町1871 猿田彦大神を祀る神社の総本宮

 

 

 

主神は猿田彦大神 相殿 瓊瓊杵尊 栲幡千々姫命 配祀 天之鈿女命 木花咲耶姫命 前座 行満大明神

 

 

猿田彦大神様は導きの神として有名な神様で天之鈿女命様と夫婦神である為、良縁の御利益もあるのだとか・・・

 

 

早朝より数名の地域の方が参拝されていました

 

 

 

 

 

この神社は神秘的な感じで澄んだ空気感もあって心が落ち着きますキラキラ

所々に龍神さんの存在を感じます龍

 

 

拝殿に向かっていると鈿女本宮椿岸神社との分岐の所で「私はここよ~バイバイ」とまるで手を振って呼んでるような仕草がビジョンで見えます

 

 お茶目な天之鈿女命様で思わず笑えますほっこり笑

 

 

後で行きますね~と返事をして拝殿に向かっていると・・・

 

 

拝殿左側に宇宙のエネルギーを感じその場所に立ってみました🛸

 

 

太陽の光が嬉しくて写真を撮りました

 

          ↓

その写真を自宅に戻って何気なく見ていたら龍神の光なのか?光る物体が・・・

 

          ↓

しかも、その上の木々の所に二つの緑の大きな顔の様な物が見えるのです

 

 

拡大してみると燈籠上の左の顔は天狗のような・・・顔に見えたりもします・・アセアセ

 

 

私の家にある猿田彦大神様の土鈴のお顔にも似てるけど・・・

 


これ何だろう❓と三女に写真を送ると三女はぞわぞわして写真が見れないと言いますあせる

 

 

すると安倍晴明様が三女は邪気が付いてるからお風呂に入れと指示がきたりして・・・

 

 

結局、何かわからないのです

 

 

これ何かわかる方いらっしゃいますか?

 

 

話が脱線しましたほっこり

 

 

拝殿で猿田彦大神様へ参拝のお礼を述べて、今後の自分の行く道をどうするのか迷っているとお話しました

 

 

私は昨年末に仕事を辞めて今後は看護師に戻ることはないだろうなぁ〜なんて思っていましたが

 

 

有難い事に仕事上で関わった方より仕事のお誘いをいただくこともあり、本当の事はなかなか伝えようがないのでやんわりとお断りさせてもらっています

 

 

でもこの3次元ではまだまだライスワークのお仕事は必要でして、自分の能力に自信の持てない私はいまだに彷徨っています

 

 

そんな私に猿田彦大神様は優しいアドバイスを下さいました

 

 

そなたの力は十分に開いておる!やり方を工夫してやりなさい。失敗しても良いではないか

 

 

有難いお言葉です🙏✨感謝✨

 

 

次に椿岸大神宮に参拝をしました

 

 

参拝の時もウズメ様はお茶目な感じでお返事を返されます笑

 

 

この夫婦輪石に触れている時に旦那がびっくりしたように声を上げながら拝殿の方を指差しました

 

 

私は旦那の指差す方向を見ても何も見えません

 

 

何かの虫なの?と思い旦那の顔を見ても、まだ旦那はその存在を目で追っていました

 

 

暫くすると旦那が「あ〜見えなくなった」と言うので何だったのかと聞くと

 

 

何かわからないけどこれくらいの白と黒い物がゆっくり飛んで行った。最初は上から降りて来たから蜘蛛かと思ったけど、飛んでた」と言います

 

旦那が見たものは7~8㎝程の物体だった様で・・・

 

 

精霊🧚さんじゃないかな?この神社は他の人のYouTubeでも精霊さん飛んでたから。初めて精霊見れて良かったね💕」と私が言うと

 

 

すかさず旦那が「俺は心が綺麗だから見れたんや」と言っていました💦

 

 

どうなのかは皆さんの判断にお任せします真顔

 

 

一通りの神社を巡り椿会館を目指します走る人

 

 

お目当てはそこで食べられる鶏飯ですピンクハート

 

 

ここの神社に来る前にフォローさせていただいたひよっこヒーラーとご眷属のドタバタ徒然草*はなさんのブログで紹介されていた鶏飯がどうしても食べたくてワクワクして椿会館に向かうと・・・

 

 

食事ができるのは10時からということで私の願いはあえなく打ち砕かれました

 

 

 

それでは聞いて下さいカラオケ 題名:心の叫び

 

 

 

「鶏飯食べたかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑い泣き

 

 

 

いつでも弾丸旅行でご当地の物は殆ど食べれません泣

 

 

 

何故か椿会館で販売していた沖縄の塩 ぬちま~すとはなさん推しの椿神茶を購入

 

 

 

時間も推しているので次の場所へ向かいます車