先週、神社参拝に行った時のこと

 

 

何気なく神社の掲示板を見ていたら長女の生まれ年が大厄となっていて・・・目

 

 

うっかりしていたなぁ〜と思い、長女に「近くの神社に厄払いに行って!」とお知らせ

 

 

するとその日の夕方、長女から「大厄なら早く教えてよね~」と電話

 

 

女性の大厄は、体内のホルモンバランスの切り替わりの関係で体質が変わったり病気にかかりやすい時期

 

 

その事に注意を払い、気をつけていれば大丈夫とか言われたりしますが・・・

 

 

私自身は元々キリスト教で神社やお寺に行く習慣もなく、結婚してからも神社はお宮参りとか七五三等の行事でお世話になるものだという認識しかなくて・・・

 


私の大厄の時は、前の旦那が亡くなり色んな手続きやら本当に大変で、自分自身も腰を痛めて動けなくなり、仕事を休んだりと色々ありましたネガティブ

 

 

その後、今の旦那と出会って・・・色んな所の神社参拝に行かせて戴き、自分の中の色んな概念が変わっていって、神様とも少しお話できるようになり、日常が感謝の日々に変わって行きましたお願いキラキラ

 

 

元々、長女は私の体質を少し受け継いでいて、子どもの頃は幽霊👻が見えて色々言っていましたが・・・今は霊的に嫌な場所や現在自分の住んでいる家の2階に男の子がいるのはわかるようです

 

 

だけど・・・昔から親譲りの頑固者で

 

 

神社参拝はあまり行きたがらず

 

 

怖がりなのに何故かホラー映画が大好き💕

 

 

そんな長女は変わり者の母親に対する耐性が特に強く、私が何を言っても驚かず淡々と聞いていますが・・・

 

 

時々、長女の見た夢で連絡を貰います

 

 

いつかは戦争の夢で、皆が避難しているのに私が動かないので長女が「皆で逃げよう」と言ったら「お母さんは戦争になんか負けないから自分達だけ逃げなさい!」と言われたと電話

 

 

落ちて来た爆弾をキャッチして投げ返すつもりなのか?」と言われます驚き

 

 

その次は津波が来ているのに避難せずに、また子ども達だけに避難を促したらしく・・・

 

 

長女は「いや。母親だから逃げなさいじゃなく、まず子ども連れて避難しなさいよ~。どこまで自由人なんですか~」とお叱りを受けます煽り

 

 

娘達の母親のイメージはこんな感じの自由人らしいです宇宙人くん

 

 

苦情の度に長女の夢の中の自分の行動に笑ってしまいます笑

 

 

変わり者の母親が前回の神旅前に家族ラインで「お母さんは地球の平和を守るために旅に出ます。探さないで下さい」と送ったら

 

 

頑張ってね~パー気を付けて~バイバイと送り出してくれました

 

 

ただ、帰って来てから・・・

 

 

旅に出る前に家の片づけ始めたから終活して危ない所に行ったのかと思って心配した・・・」と長女が言っていました汗

 

 

三女が帰省したタイミングで転倒の危険のある本棚を横向きにして三女の昔使ってた専門書の本を処分しただけだよ💦

 

 

心配かけてごめんね~笑

 

 

これからどんなご神事の依頼が舞い込むかは自分でも分かりませんが・・・

 

 

きっと、沢山の存在に護られると信じて進んで行こうと思います虹

 

 

頑張れ〜私👽