最近、YouTubeを見ると2024年から2025年7月にかけての災害関連の物が増えてきたなぁ~という印象です

 

 

その内容は恐怖だけを煽るものや個人の知りえた情報を淡々と話すもの様々ですねアセアセ

 

 

そんなYouTubeを見ていたら頭の中にてんざんという言葉が浮かびました

 

 

私の知っているてんざんは佐賀県にある天山という山なのですが・・・

 

 

私は何故そこが気になるのかと数日思考がグルグルして動けずにいました

 

 

2月後半、三連休に入り天候が悪くなかなか動けずにいたら龍龍神さんから色々と考えなくていいから取り合えず行け!と指令が・・・

 

 

2月25日 日曜日

 

 

私は以前、この天山の厳木と富士町を繋ぐ民家沿いの道を通ったことがありそこに向かって車を走らせました車

 

 

 

天山は佐賀県の中心に位置し1,046mの山で、今は残念ながら閉館しましたが、雪の少ない佐賀で唯一、人工の雪を使った天山スキー場があったり、サーキット場もありました

 

 

 

自分の思う目的の場所へ着き、周辺を散策すると民家の近くに若宮神社が見えました



その神社へ参拝させていただきました

 

 

しかし参拝後、何か違うという感覚があって、車に戻りもう一度ナビを起動してみました

 

 

そこで、出て来たのが天山上宮神社そこだな!と直感で感じすぐに車を走らせたのですが・・・

 

 

数日間の雨で山の車道には山肌から崩れた石がゴロゴロと転がり、側溝から溢れた枯れ葉が車道に山積になったりと雨の影響が伺えます

 

 

暫くこの山の車道を走り続けるとこの道は前に通った道だよと私の左脳さんが教えてくれましたひらめき電球

 

 

 

そうなんです!私も記憶から抜け落ちていたのですが・・・山の中の車道を走り出して思い出しました

 

 

 

2022年の7月にこの天山上宮への参拝後、帰り道にこの車道を通っています🚗

 

 

 

今日はここに呼ばれたのかーーーーってあせるここにきてやっと気づいて苦笑いにやり

 

 

 

運転していた旦那も駐車場について以前の参拝の事を思い出しました

 

 

 

駐車場に車を止めると正解です!と言わんばかりの太陽がキラキラ🌞

 


でも気温は8度で寒いです

 


ここから天山上宮までは徒歩5分程度

 


前のブログにも書きましたが諸説ありますが・・・この天山上宮は奈良県にある天河弁財天の元宮だとされているとかいないとか💦


これは2年前の写真です



天山神社上宮のご祭神は天ノ御中主、天照大神、弁財天(宗像三女神)、龍神(女龍、雄龍)

 

 

久しぶりにお呼びいただき感謝しながら参拝させていただきますお願いキラキラ

 

 

 

参拝すると天山の弁財天さまから良く来ましたねと歓迎していただけました

 

 

過去のブログに天山神社三社参り書いていました↓

 

 

天照大神様でしょうか?自分の心を見つめなさいと声がします

 

 

龍神さまの前で龍神祝詞を奏上しようとしましたが寒すぎて頭が働きませんバイキンくん

 




参拝を終えて広い場所に出て岩笛を吹き、龍神祝詞も何とか思い出せて奏上し終えたら・・・

 

 

大風が吹き渡り、龍神さまの存在を感じ願いを言え!龍と声がします


 

 

私は2024年から2025年の間に起こると言われている地震や災害についてお話をして、大きな地震を起こさず規模を縮小し分散して地震が起こされることで被害が最小になるようにと祈りましたお願い

 

 

 

祈りの間は霧が風に流される程の強風になり、祈りが終わると同時に龍神さまから雨が降るぞ!龍と言われ慌てて駐車場までの道を駆け下りました

 

 

さっきまで晴れていた青空が霧に覆われ、小雨が降り出しましたアセアセ

 

 

 

まるで背振の龍神さまの時のような現象

 


山道を下る途中、頭頂部が痛くなり押さえていると頭でごちゃごちゃを考えるのを止めてまず動いてみろ龍と言われました

 

 

普段から私は自分自身が理由や理論を理解出来ないと動けないタイプで私をよく知る先輩からも理解しなくていいからとくかく動けと言われますUMAくん

 

 

でも、動けないのはいつでも最善で最良を考えるからと、自分の中で言い訳をしてましたが・・・

 

 

 

今日の事を振り返りこれからは頭で考えてもわからない事、宇宙の采配が増えていくんだなぁ~と感じた出来事でしたウインク

 

 

 

ずっと頭の中にあった言葉が消えて、モヤモヤ感も同時にスッキリしました

 

 

 

今回も曇り空と晴れ間の間に虹が見れ、無事任務を終えた気分で帰還しますキラキラ虹

 

 

お疲れ様でしたバイバイ