昨日、何度試しても回せなかった洗濯機

 

 

旦那が職場から帰宅して、水道配管の流水状況を確認したけど問題なし

 

 

コンセント入口より一旦コンセントを外し、再度入れ直して試しの可動運転をしたら

 

 

なんと・・・問題なく洗濯機が動きだしました。昨日の現象が一体何だったのかが謎ですバイキンくん

 

 

と、いう事でWiFiの環境も戻り、洗濯機も動きだしたものの、問題は給湯器

 

 

今日は平日になり、前回担当してくれた業者のお兄さんがこの地区のエリア担当の方へ報告を上げ、その担当者の方から連絡がくる約束になっていました

 

 

でも・・・今日の朝

 

 

リビングでボーっとしている時、私の頭の左側のてっぺんに痛みが

 

 

段々強くなる痛み

 

 

痛みがピークに達した時、声がしました

 

 

お前は動かないのか?龍

 

 

あっ!これはお知らせなのか!と気づき

 

 

何処に行けばいいかわからないのです」と言うと

 

 

龍と一言

 

 

その言葉を聞き私は以前より気になっていた場所の「押戸石でいいですか?」と聞くと

 

 

良い!とOKが出ました

 

 

でも・・・これ後々冷静に考えたら・・・

 

 

確かに私は受け取る力が弱いので私にわかるように教えて下さいと言ったけど

 

 

 

それは言葉であって・・・頭の痛みから始まるって・・・

 

 

 

ちょっとだけ大阪弁でいいですか・・・

ちゃいますよーーー!おいで

 

 

もしかして、今度から孫悟空じゃないけど毎回この痛みからの→お知らせがくるってパターンなのかしら?と考えたら可笑しくなって・・・

 

 

なんでやねん!おいでとなりました

 

 

 

でも・・・今日は業者の方が給湯器の見積もりを持参される予定だから行けないしと思い

 

 

 

神棚のお参りの時に「今日は業者の方が来る予定なので、明日熊本の押戸岩へ行かせて戴きます」とご報告したら

 

 

 

今日行け!龍と指示が

 

 

 

旦那へ神様からの指令の事を伝えましたが、取り合えず業者の方の連絡を待つ事にしました

 

 

 

だけど・・・待っても連絡は来ない

 

 

私は旦那へ「これって、今日は業者の方が来れないように足止めされていて、指示のあった場所に今日行かないといけない意味が何かあるのかもしれない」と言いました

 

 

 

その言葉を受け、旦那は出発の準備を始めバタバタと家を出ました

 

 

 

動く時が来たと言われたけど・・・こんなに突発的に指示が飛んでくるなんて思っていなくてビックリしながらも熊本へ向け、車を走らせました車

 

 

 

押戸の女神さまへお供えする供物を購入し、車を走らせたのですが・・・何故か車は林道や民家などの細い小道ばかりを誘導し、かなりの遠回りをさせられての到着となりました

 

 

 

時刻は15時30分 やっと押戸石の丘へ着きました車

 


到着した時は別の観光客の方が1組おられましたが、その方達が丘を降りたタイミングで供物を祭壇石の上に並べて石の前で跪いてご挨拶をした後、大祓祝詞を奏上しました

 


祝詞を奏上している間、大風が吹きます

 

 

 

今日は天気予報でも暖かくなると言っていたのに、丘の上は冷たい風が吹き渡り寒さで鼻水が

( ^ω^)・・・汗

 

 

 

無事に一連の事が終わり、押戸石へ向かいました

 

 

この押戸石には忘れられない思い出がイヒ

 

 

今では、先史時代の巨石文化遺跡であると多くの芸術学会やユネスコ学会でも認証されている貴重なパワースポット

 


7年前、私は今の旦那と交際を始め、2人で出掛けた初めての遠方へのドライブデート

 

 

 

何故か?旦那は行く予定ではないこの場所に引き寄せられるかのように、国道より急ハンドルを切りこの場所へと向かいました

 

 

この丘に登ってわかったことは、この場所にある祭壇石から福島県大熊町までの道を太陽の道と言い、上方に分かれる道は水の道で福岡県の宗像大社と繋がり、下方の火の道は宮崎県の高千穂神社へと繋がっているということ

 


旦那を守護している祖母のお墓は福島県にあります



ここに2人を連れてきたのは旦那の祖母でしょうか?

 

 

旦那も知らない未知の場所でしたが、一緒に丘に登りこのゼロ磁場と言われる押戸石の周りを2人で距離を置きながら回っていると・・・

 



旦那の方より音がしました

 

 

こんな神聖な場所で、それもデート中に

・・・・

 

 

私は頭の中で「今のおなら?まさかね・・・そんな筈はないよね・・・」と自分の耳に残る余韻を打ち消しましたが・・・

 

 

 

その後、一緒にいる時間が長くなると共にその疑念は確信へと変わりました

 

 

そのエピソードは一生忘れられない思い出となり、その後もこの場所にくると思い出され、今日も私の頭の中でもれなく再生されました

 

 

ふと空を見あげると上空には龍神雲

 




 

今日の自分の行動で何が正解かもわからないけど、勝手に自分の中ではやり切った感だけはあって

 

 

旦那に向かって「時給は発生しないけど何故かやり切った感は満載です!」と言い、夜勤明けにも関わらずここまで連れて来てくれた旦那に感謝しましたお願い

 

 

 

押戸石での任務を終えた後、折角熊本まで来たのでとやはり欲が出て、国造神社へ参拝しました

 



ここにもナマズ様


神社へ移動途中に彩雲が見えました🌈

 


これは神さまからの合格サインですかね❓

 


 

気になる業者の方は15時過ぎに連絡がありましたが今日はどっちにしても会えなかったようですUMAくん

 

 

 

これからもこんな感じでドタバタになるのでしょーーか❓ネガティブ