今朝、夢を見ました

 

 

奈良の温泉地に龍の尾があるという夢で・・・

 

 

 

視えたのは何故か龍というよりナマズのしっぽのような姿

 

 

いつもの何の脈絡もない一場面の夢

 

 

 

気になったので少しだけ龍の尾の事を調べてみました

 

 

 

奈良には龍神温泉という所があるようですが、龍の尾は大阪市の四條畷市の龍尾寺という所に昔の龍伝説と共に龍の尾が安置されているらしい

 

 

でも最近話題の絵本作家・のぶみチャンネルで話される子ども達の胎内記憶の話だと、龍の頭は能登半島で龍の尾は伊豆半島と言われているようで

 

 

 

はっきりしたことはわからない

 

 

 

明後日2月10日は旧正月で新月

 

 

 

明日は2月9日は令和5年度 全国瞬時警報システム(Jアラート)の全国一斉情報伝達試験があるらしい

 

 

 

1月2日に起こった旅客機の事故前に羽田空港で行われた訓練の様な意味合いを感じてしまいます💦

 

 

 

以前は予知夢を良く見ていましたが・・・それは自然の災害が起こる前触れ

 

 

 

今はそれもなく突然に起こる災害

 

 

 

私は一昨年の11月3日の早朝に金沢駅で北朝鮮のミサイル発射に対する警告のJアラートを聞いていました

 


その時はJアラートが鳴っても自分も含め周りの人も誰も慌てる様子もなく日常が流れている感じがしていましたが

 

 

 

今は日本のどこでも降って湧いたような災害が起こる危険があります

 

 

 

1月26日は日本海側沿岸に雪の線状降水帯(JPCZ)が発生し、先日は甲州、関東地方に限局した積雪の警報

 

 

 

1月に発生した雪の線状降水帯は減弱させることができましたが・・・

 

 

 

今回の関東地方の積雪には何か意味があるような気がして様子をみる事にしました

 

 

 

街は一面雪に覆われていましたが、大きな事故や人命被害はなかったような印象で安心しました

 

 

 

ホワイトな者の活躍はどうだったのでしょうか❓ウインク

 

 

 

辰年も本格的に始動し、これから様々な事が起こります

 

 

 

平素から防災意識を持つことが一番大事です

 

 

 

今週末からの連休を前に是非災害に対する備えや連絡手段、避難経路、集合場所等を再度見直して下さい

 

 

 

車で移動される方も、飲み物と携帯トイレ等非常時の準備があるといいかもしれません

 

 

 

大難を小難に 小難を無難にお願い