昨日、某企業からの封書が届きました

 

 

封筒の中には、某企業が個人情報の委託契約をしていた会社の再委託先に勤務していた派遣社員による個人情報漏洩に対する謝罪とその被害に対してのお詫びとしてのギフトカードがありました

 

 

情報の漏洩は氏名、年齢、住所と電話番号、性別らしい

 

 

 

もうこの地球に住む上で個人情報とかあってないようなもの

 

 

 

携帯やパソコンを使用する為やアプリのダウンロードには毎回個人情報の提供を求められ、街に出ればどこにもカメラが設置されて、遠出をすれば車のナンバーを読み取られ、何処を通過して何処に向かうのか・・・etc

 

 

マイナンバーカード作っていなくても十分すぎる程の情報が入手できる日常

 

 

頭の中の思考や通常の会話まで搾取されている世の中

 

 

それって私が宇宙人であるってことも知られているのかしら❓

 

 

俺は誰よりもお前の事を理解しているつもりだーーーーー」と豪語する旦那は

 

 

チーズ含む乳製品が食べれない私に「全く理解できん。お前は人生の半分損してる」と言い放ち

 

 

お前の勢で俺は大好きなチーズも食べれん」と嘆くバイキンくん

 

 

私も若い頃は人と同じように食で楽しめるようになりたいと思い何とか偏食を治そうと頑張ってみたけど・・・克服できたのはピザの上に乗っているチーズ少しとバターが食パンに付けれるようになっただけ宇宙人くん

 

 

子育てしていた頃は子ども達が乳製品嫌いになることを心配して、子どもには自分がチーズ嫌いだということは内緒にして頑張ってチーズ料理もしていたけど・・・

 

 

グラタンの上に乗ったチーズが焼ける度に嗚咽して涙ぐんでいて子どもには不思議そうな顔で見られていましたあせる

 

 

大人になった娘達にチーズ嫌いをカミングアウトしてからは体が受け付けないものを無理に食べなくて良いって思えるようになりました

 

 

子どもが巣立ってからは噂のマクドナルドにも行くことがないので、旦那は1人でこっそり行っているようですあせる

 


空を見あげるといつも星が1個ではなくて、4、5列の横一列に輝く複数色のライトにしか見えず誰に言っても理解されず・・・

 

 

この前も・・・「夜空に浮かぶ同じような配列の光の物体を自分の身体を右に左に傾けながら眺めてみたら向こうの飛行物体も同じように傾いた状態になるんだよ」と他の人に説明したけど理解されなかった・・・

 

 

なんたって・・・手相占いの人に「貴方は感性が独特なので人(地球人)に理解されることは諦めて下さい!」と言い切られている私笑い泣き

 

 

 

個人情報が簡単に漏洩する世の中になっても、私がそんなヘンテコ宇宙人だということはまだ周知されていないようなのでお知らせしておきますおいで