前回のブログから時間が空いてしまいました

 

 

1日の震災のニュースを知り、HSPエンパス気質の勢でしょうか?

 

 

2日から急にご飯が食べれなくなりましたネガティブ

 

 

熱とかはないけど胃が急速に動かなくなり、食欲が低下してしまい

 

 

何か食べると胃痛とゲップで辛くてぐすん

 

 

身体が固形物を受け付けなくなって、低血糖になるので普段はあまり食べないお菓子やゼリーを少しつづ口にしていましたが・・・

 

 

元々ある貧血の症状が出てきて、ふらつきもあってなかなか自分の身体を思うように動かせずに数日を過しました

 

 

これは・・・・

 

 

生霊?とか霊的なものとか色んな事を検索しましたが・・・・原因はわからず

 

 

 

それから、1日1食をやっと食べられるようになり

 

 

 

1月8日神社参拝に行きました神社

 



今日は1人で車を運転し向かったのは佐賀県にある白山神社

 

 

 

ここの神社は石川県の白山比咩神社からの菊理媛尊の御分霊を祀る神社です

 


 

久しぶりの参拝なので昨年のお礼と日頃の感謝をお伝えし能登の地震についてお話をしました

 

 

菊理媛尊から温かいエネルギーを受け取り帰ろうとすると

 

 

ここで鈴を買いなさいと言われました

 


この神社は普段無人の事が多いのですがお正月期間だけは境内に授与所が造設されお札やお守りを授かることが出来ます

 

 

授与所を覗いてみましたが、結構な音量で昭和の歌が流されていて授与所はやはり無人で用事のある方は社務所に声かけするか、宮司さんの携帯に電話を入れるようにとの書置きがありました

 

 

こんなゆるい所が田舎ならではですね・・・あせる

 

 

私は鈴を買うのを諦めてそこにあったおみくじを引きました

 

 

 

そのおみくじを持ったまま車に戻り開けてみました

 

 

おみくじを見てびっくり

 

 

そこには菊理媛尊の厳しいご神託

 



 

天災地変に揺すぶられる人 心の様は、誠にはかない限りである。

いかなる情勢の変化にも対応できるには平素の心がけが大事である。

うかうかととりとめもなく生きることをやめよう。

 

 

このおみくじを読んでいる時に参拝の方に呼ばれた宮司さんが境内に姿を現しました

 

 

 

それを見て、これはを買って帰れということだと感じもう一度授与所に戻り、開運鈴を授かりました

 

 

今日になりやっと少し食欲が出てきてご飯が食べられるようになりました

 

 

龍神さまでしょうか?龍

 

 

食欲のない時期から『それくらいは食べろよ。食べないと大変だぞ!』とか言われ

 

 

今日は『しっかり食べて負けるな!』と言われますが

 

 

私・・・・何と戦えばいいでしょうかアセアセ

 

 

今、自分なりに出来ること

 

 

それは愛と光を被災地に届けることキラキラ虹

 

 

これからはしっかりご飯を食べて、愛と光を届けます

 

 

被災された方に1日も早く安心できる時間が訪れますようにキラキラ虹