新年度に入ったと思ったらあっという間に4月29日でもう4月も終わりますね

 

 

 

 

やっと4月分の研修が終わりました

 

 

 

 

 

研修期間中、大雨と強風の大荒れの日や夏のような陽気の日などさまざまな天気の中難なく今月は研修を終える事ができました照れ

 

 

 

 

そんな研修の期間中に北海道の観光船の沈没事故がありました

 

 

 

 

悲しい事故等を見ると気持ちが引っ張られやすい私の性格を知っている旦那は家では敢えて北海道事故のニュースを私に見せないようにしていました

 

 

 

 

それでも事故の事が気になった私はネットニュースで少しだけ事故の情報を見ていましたがやはり悲しみの感情に引っ張られ研修中は辛い気持ちになっていました

 

 

 

 

 

そこで水龍さまと海龍さまへ今回北海道の観光船の被害に遭われた方と沈没した船が一日も早く見つかるようにとお願いしました

 

 

 

 

 

研修が終わった次の日の朝、研修の疲れもあり遅くまで寝ていた私の夢に龍神さまが出てきました

 

 

 

 

 

夢では遠くから白い龍がこちらに向かって来ているのが見えましたが近くまで龍がくると2柱の龍でした

 

 

 

 

 

その龍を見た時に以前私の夢に出て来てくれた双龍さんだと思い、また来てくれた事に感謝して私は嬉しくなっていました

 

 

 

 

 

 

その後の夢はあまり覚えていませんが何故か黒龍さんが凄い表情で怒っている顔で夢は終わりました

 

 

 

 

 

私は寝言のように「龍神さんを怒らせてしまった~」と言いながら目覚めましたが近くでそれを聞いていた旦那が「誰が?」と聞きますが「わからない。私ではないと思うけど・・・」と返事した後も私は理由がわからずぼっーとしていました

 

 

 

 

 

 

旦那がその様子を見て「それは龍神さまのいる神社に行って聞くしかないんじゃない?」と言い、前日旦那が気になり調べていた福岡県北九州市小倉北区の御祖神社:足立山妙見宮へ行く事になりました

 

 

 

 

 

 

足立山妙見宮のご祭神は天ノ御中主、高皇産霊神、神皇産霊神、造化三神と和気清麻呂公

 

 

 

 

 

 

摂社には龍神や水龍が祀られ大学稲荷、高倉稲荷、玉姫稲荷、薬師堂や地蔵堂などもありました

 

 

 

 

 

私はそこで「私が何か失礼なことをしたのであればお詫び致しますのでどうか私にわかるように教えて下さい」とお願いしましたがそれについてのご神託はありませんでした

 

 

 

 

でもその参拝後の移動中に私の目に付くものは「愛の家」や「小さい幸せ」という言葉

 

 

 

 

理由は「」と「幸せ」なのか?と思いながらすっきりとしない気持ちでいました

 

 

 

 

そして昨日、北海道観光船の被害者の方が数名見つかり今日は行方不明になっていた観光船が海底で見つかったとのニュースが流れ私は少しホッとしましたが

 

 

 

 

その後の情報で海底に沈んだ観光船の引き上げがいつになるかわからないと言われていました

 

 

 

 

理由は沈没した船の引き上げは事故を起こした会社が行うというルールがあり更に海底のダイバーの捜索も水深が120Mと深すぎる為に捜索が出来ないと言われています

 

 

 

 

私はその話を聞いて龍神さまが怒っていた理由がわかった気がしました

 

 

 

 

どう考えても今回の事故は民間人による人災だとわかっていますが

 

 

 

 

他国であっている戦争に何百億もの税金を投入し人道的支援を訴える日本の政治家

 

 

 

 

 

なのに自国の民間の事故には人道的支援はなく人としての愛もない

 

 

 

 

そしてその中で平和秩序を守る為に外交へ出向く日本のリーダー

 

 

 

 

今、自国は平和ですか?

 

 

 

 

それでは龍神さまが怒っても仕方ありません

 

 

 

 

私は以前、龍神さまから「真実を世に出していけ」と指令をされていました

 

 

 

 

外国の子ども達の肝炎の病気の事、空から撒かれている化学物質の事、人工地震の事など色々とありますね

 

 

 

 

戦争の件で日本がロシアに制裁を加えてもロシア側の警備艇はライフジャケットをつけた漂流者の情報を日本へ伝えてくれています

 

 

 

 

それが人道的支援ではないですか❓

 

 

 

 

優先すべきは人命だと私は思います




どうか被害に遭われた方が1日も早くご家族の元に帰れますようにと願います🙏