今日2月18日は寅トラが3つ重なる開運日お願い

 

そんなラッキーな日の今日は旦那のお義母さんの83回目の誕生日ですおねがい

 

お義母さんお誕生日おめでとうございますお祝いケーキ飛び出すハート

 

今日は旦那と二人でお花を送りましたチューリップ

 

宮城の遠い地でコロナ禍もあって私はご両親に1度しか会った事がありません

 

結婚前は長年独身だった中年の息子の結婚話に大事なものを取られた気分と言われていました

 

私の中で息子が選んだバツイチの私を気にいらないもの想定内でした

 

でもそんな事より私は宮城の美味しい料理を教わったり旦那を育ててくれた両親との時間が持ちたいと望んでいますがなかなか願いは叶いません

 

ご両親共高齢なのでいつ何時何があるかわからないと元看護師の私は心配にもなります

 

そんな私の心配をよそにあなたの息子さんは自由にモラハラを振りかざし生きていますよ

 

お義母さん!そんなあなたの息子さんに心配な事が時々あります

 

最近も・・・

 

ドライブで長崎県の港に立ち寄った時に

 

飲食店の話をしていて「この先にこの間テレビに出たお店があるみたいよ」という私に

 

この先のお店に前ご飯を食べに行ったよね?」と旦那がいう

 

私は・・・・

 

心の声:「また始まったこのパターン喧嘩になりやすいやつ」

 

行った事ないよ!

 

いや、一緒に前行ったよ」と食い下がる

 

何度かこのラリーをやり取りしても勘違いしている旦那が引きさがらないので・・・

 

私はこの辺でご飯食べた事がないから私じゃない人だと思う」という私に

 

旦那がブチ切れる~ぅ真顔

 

なんだ!その言い方!別の人って・・・ムキー

 

その言葉に納得できない旦那は車を発進させ私に何が何でも納得させたい様子

 

車を走らせ無言の旦那・・・チーン

 

暫くして・・・「俺が言ってたのは呼子の事だ!」という

 

注:呼子とは佐賀県唐津市にあるイカの生き造りで有名な場所です

 

 

???滝汗

 

呼子で前にテレビのバイク旅で出川が寄ったお店には一緒に行ったよ」と答える私に

 

だからー---っ!俺はそこのことを言ったんやー--」と旦那の怒りは治まらず

 

旦那さん!ここは全く別の場所ですけど真顔

 

えっ?これって私が悪いのですか?お義母さん?

 

だったら何が正解ですか?

 

 

 

その前も・・・

 

三女と三人で天気の良い日にどこかでお弁当を食べようと計画してドライブに行ったら

 

旦那の大好きな海に連れて行かれ

 

私の悪い予感は的中しました

 

お弁当を食べてまったりしている所に旦那が

 

前ここで皆で泳いだよね」という

 

泳いでないよ」と私の低い声

 

心の声:「あなたと付き合ってから海で泳いだこともないし、水着を持ってない事知ってるよね?

 

いや。泳いだよ~」と引き下がらない旦那

 

心の声:「旦那よ、娘の前だよ!喧嘩になるしどうせ墓穴掘るからその辺でやめてくれー--」

 

ここで泳いだことはないよ」というヘンテコな夫婦のラリーに三女も私の怒りのバロメータが上がりつつあるのを感じ表情が変わっている

 

それなのに・・・

 

いや~あそこのシャワー室で皆で着替えたじゃん」と相変わらず能天気に返してくる

 

とうとう私の怒りの爆弾投下しますドクロ爆弾爆弾爆弾

 

「あんな霊おばけのいるいわくつきの様な場所に私達が行く訳がありません!」ムキー

 

ドーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッドンッドンッ

 

旦那よ!私達親子は霊媒体質なんだよ!知ってるよね!

 

この場所には二人で前も来てるけどずっと旦那に言ってない事があったよ

 

怖がりなあなたが好きな海水浴場のあの場所にはおばけくんおばけくんおばけくんいますよ!

 

安心して下さい!お義母さん!

 

息子さんはそんなことばかり言って初期の認知症を疑われたりすることもありますが今日も元気ですよピンクハート