地震の事が心配になり数日前に春日神社へ参拝に行きました⛩

 

ご祭神は天照皇大神様、経津主命(フツヌシノミコト)様、武雷命(タケミカズチノミコト)様です。

 

私は昨年の旅で知人との待ち合わせ場所に奈良県の春日大社を指定されたのですが時間の都合で予定を変えてしまったのでまだ春日大社には参拝出来ていません

 

今回参拝したのはその奈良県の春日大社より御分霊を勧請された神社です。

 

経津主命様と武雷命様は地震を治める神様で有名ですよね。

 

私は神様に日頃の感謝を述べて・・・

 

地震が心配される状況になってきており今日はお願いに上がりました。このコロナ禍の中に地震での混乱が起こらぬように大難を小難に 小難を無難にと願ってはおりますがどうしても地震を起こさねばならない状況ならば日本全体に範囲を広げ弱い震度で地震が起き人災が少しでも減るよう調整をお願い申し上げます」と少々勝手なお願いをしました。

 



参拝後、雲の隙間より太陽が現れ天照皇大神より「いつでもここにいますよ」とのお言葉を頂きました。

 

ありがとうございます照れ✨✨🌈

 

後は神様に委ねるだけです。

 

2月23日まで大きな災害が起こらないことを願っています🙏

 

今年は是非時間を取り奈良や和歌山をゆっくり巡る旅をしてみたいと思っていますおねがいスター