今日は天赦日ですねおねがい✨✨

天赦日とは天が全ての事を許してくれる日。


私も今日は午後の時間が空いてるので以前行ったことのある白山神社⛩行こうと思いました。


白山比咩神社は石川県の白山信仰で御祭神は白山比咩大神またの名を菊理媛尊といい重陽の節句に出てこられる縁結びの神様です。


今年の9月に重陽の節句の事を知り菊理媛尊と自分が住んでいる近くの白山神社を調べました。


重陽の節句当日は参拝に行けなかった為前日の9月8日に参拝に行こうと決めました。


家を出るまでに時間があったのでソファーで座っていたら眠ってしまったようで不思議な夢を見ましたキョロキョロ


夢では大雨が降っていて神社の境内に居る私は拝殿の方を見て旦那に言いました。



こんなにどしゃぶりの雨が降ってたらお参りは出来ないね


そしたら旦那が・・・


その理由は上に昇ってから説明するよ
と言いました。

それを聞いた私は
    「上に昇る??

あっ!昇龍さんだーぁ

昇龍さんが教えてくれてる

 と、勝手に解釈しましたニヤニヤ


私はその日の前日に妙見神社に参拝し御朱印に昇龍が書かれているものを頂いて帰りましたが帰る道中の空に昇龍さんが姿を見せてくれました🐉



私はこのお知らせはきっと昇龍さんが雨が降ってるから2階の窓を閉めて外に干してある洗濯物を取り入れなさいというお知らせだビックリマークと思い飛び起きましたニヤニヤ



起きて外を見ると☀️晴天✨✨🌈滝汗なぁーにぃー汗はてなマークはてなマーク


旦那は私が突然起きてバタバタ窓を閉めだし2階に駆け上がるのを見て唖然ニヤニヤ💦



それから白山神社⛩に参拝に行きました。
神社に到着して鳥居をくぐるとさっき夢で私が見ていた光景でした。

雨は降ってませんが境内のあちらこちらに水溜まりがありました。


一足早い参拝に1人で来ていたのかニヤニヤはてなマークはてなマーク謎!


そんな経験をした神社に久しぶりに行ってみたいなと思ったのですが出掛ける前にまたも眠気に襲われ寝てしまいました。


何か夢を見ていたのですが内容は覚えていません。
ただ夢から覚める時に東と西と言われました。

またもなぞなぞ?


わからーん笑い泣き


結局今日は参拝に行けませんでした💦


10月31日は不安定な状況だと言われています。
皆さんも気をつけて下さい。


大難を小難 小難を無難に🙏