3月30日から4月1日1年ぶりに九州へ

〜春の福岡ドキドキうきうき宝探しの旅〜
北九州市、福岡市、宗像市、添田町
へび男の
へび男が出張で九州へ行く事になったので
それに合わせて行ってきました
へびを30日までお仕事なので
30日はいぬ子1人行動笑
まずは,和布刈神社へ

鳥居の前に立った瞬間太鼓の音

歓迎して頂いてると感じました

海に面しているからか、瀬織津姫さまが御祭神だからか

行き交う船が通るたびに波がバサバサと押し寄せて

祓い清められた感じでした

関門海峡を見守り続けておられるのが

伝わって来ました








お稲荷様もお祀りされていました

関門海峡を歩いて渡れるので渡ってみました

対岸の山口県へ

海中の中を歩いている何とも不思議な感じでした

和布刈神社様に見守って頂いてると思いながら

歩いて見ました

次は、和気清麻呂ゆかりの足立山妙見宮流れ星

和気清麻呂といえば岡山県出身

とてもご縁を感じてお参りさせて頂きました

造化三神、御祖神社という事が

星お参りの決め手でした星

岡山県和気町にある和気神社でも

いのしし狛犬が狛猪ですいのしし


時間的にゆっくり参拝とは行かなかったのでが

とても明るい神社だと感じました

帰りの参道で太鼓が鳴り響き

御祖様のお見送りに感謝

岡山県には偉大な先人が沢山いらっしゃると

改めて思いました


パート1は、いぬ子の1人バージョンでした


ラブラブ神の愛と恩寵に感謝のいぬ子ラブラブ