体外受精を始めてから
お世話になっている鍼灸院。
もう1年近くになろうとしている。


いま、悩んでいる…もやもや


鍼灸院を変えようかどうかタラー


私が受けているのは不妊コース。
クリニックの治療と並行しているので
鍼灸の先生と今の治療の内容や
気になっていることなど話して
施術してもらっている。


先生は
ちょっとスピリチュアルな感じもあるが
話を聞いてくれるし、
体質改善について色々アドバイスをくれた。


良い人柄の先生なのだけど
前々から思ってはいたことがあって。

針を刺されて痛い!と思うことや
お灸が熱すぎて、思わず声をあげることが
何度かあるアセアセ


こういうものなのかな、
私の体が悪いからなのかなと
と思っていたのだけど


なんか最近
針を打つ感じが、粗っぽくかんじたり
お灸を置いてから取るタイミングが
遅いのでは…と感じたり
ちょっともやもやもやもや

お灸が熱くなってきて
あ、熱いですアセアセと言うと
は〜い、とマイペースに取る。


先日は、終わった後に
なんかヒリヒリするな…と見たら
お灸のあとが赤くなっていて
家に帰る頃にはぷくっと腫れてきた。
軽い水膨れのような感じ。


正直、先生から鍼灸の施術をされるのが
怖くなってきてしまっている不安


今日も痛いのかな…
熱いかな…という
ヒヤヒヤ、ドキドキしながら
鍼灸院に行っている。
そして、毎回痛いし熱い。

一回、他に行ってみて
他でも同じように痛いのか、熱いのか
それとも自分の問題なのか
知りたくなってきた凝視

ネットで見る限りだと
いまの鍼灸院より少し遠くにいかないと
不妊コースをやっている所がない。

鍼灸自体は好きだし
(痛みや熱さがなければ)
今の所が通いやすいだけに迷うタラー