鍼灸に通い出して1年くらいがたつ。

お灸の香りや鍼灸の落ち着いた雰囲気は
割と好きだし、先生と雑談するのも
リフレッシュになっているニコニコ


初めは腎がやや弱いと言われていたけど
今は特段悪いところはない。


私が体外受精がうまくいかないことを
先生に話していると

体の調子は問題ないんですけどね〜…
(なぜできないんでしょうね)と
先生も不思議そうに言う。


もともと東洋医学は
体の根本を見つめて、整えて
治癒していくといった考え方。


そういった背景もあって
私を担当してくれている鍼灸の先生は
ちょっとスピリチュアルが入っている花


不妊治療の話をしていると
赤ちゃんと生活しているイメージをもっているか?絶対に次は来てくれる!と強く思うことが大事。思い描くほうに引き寄せられるし、未来が動く。と、いった話しをしてくれる。


わたしは、、スピリチュアルな話は
嫌いではないのだけど
ちょっと考え方が違くて


思い描くほうに引き寄せられてるというよりは、自分でなりたい方向を目指して、選択して進んでる、という感覚が強くて
不妊治療も引き寄せられてるわけではなく、自分でその道を選択して進んでいる。

スピリチュアルな話は素敵だしいいのだけど、すべてがパワーのおかげ、みたいになると
ちょっと違うんじゃないかなとも
思ってしまう。


何か結果が出た時に、自分が経験した、言葉に表せないことを、頭の中で上手に結びつけて、相関があるようにしてしまうんじゃないかな、と思う。

スピリチュアル界隈の方、、ごめんなさい不安


私が幼稚園の頃、
母と父がとても不仲で喧嘩ばかりしていて

私は子供ながらに
よく神様に手を合わせて
母と父が仲良くなる様にお祈りしていたキラキラ

そんな願いも虚しく、
父が家を出て行った後は、
戻ってきて元に戻ってほしいと毎日のように
神様にお願いしていた。


でも父は1回も帰ってこなかったので、
思春期を迎える頃には、
どうにもならないこともある凝視
と悟ってしまった。笑


そんな経験もあり
強く願えば叶う、引き寄せられる、
みたいなことを素直に受け入れられないのかもしれないちょっと不満


でも唯一言えるのは
明るく前向きにいた方が
ストレスが溜まりにくく、
小さな幸せを感じられることキラキラ

なので、赤ちゃんが来てくれるように
自分に出来ることはやって
なるべく心穏やかに治療をしていきたいキラキラ

そんな風には思っているニコニコ