「ハズレくじ」


ひいたことありますか?

医療くじ

(昨今は、医療ガチャというのだろうか?)


医療においてそのくじの〝ハズレ〟は、〝当たりの賞品をいただけない〟ことにとどまらず、恐ろしいペナルティがついてくることを言う。


めったには出ないと思うが、出た際のダメージは大きい。


医療費という多額な支払いをしているにも関わらず、〝日常〟やときに〝生命〟まで脅かされるものです。


あなたのひくくじはいかがでしょうか?


ハズレをひいた身として言えることは、

そのくじは〝ガチャ〟というよりは、やはり〝おみくじ〟に近いものかと思う。

購入して手にしても、〝開いて中身を確認し〟〝枝に結ぶ〟過程のなかで、あなた自身でどうするかを選ぶこともできる。

情報を手にしていれば、だ。


私たちの辛い経験が、あなたのお役に立てますように。

そう思い、発信しています。


救急対応以外なら、生かすことは出来るかと思います。

※ここでいう〝当たり〟は、〝快癒〟ではなく、医療行為のプロセスにおいて〝誠意〟があることを指します。


「文化財デジタルコンテンツダウンロード機能」収録