おはようございます晴れ


今日はいつもより早く目が覚めました。


ちょっと眠りが浅かったようで

睡眠時間も短かったので

すっきりとはいかないけれど

さぁ、動き始めますか。




↑トップの画像は

こちらの記事で床を変えた

屋内冬越し植物置き場の廊下の現在の様子。


プルメリア2鉢、モンステラ4鉢、スパティフィラムで

すでにいっぱい。


夜はポーチュラカの吊り鉢×3や

植え付けしたばかりのものなど

さらにメンバーが増えますキョロキョロ


兎にも角にも

本格的に冬になる前ギリギリに

植物たちの置き場ができてよかった。


これからラックにこぼれ止めを付けるなど

細かい作業をしていかなくては。


花がらが落ちてる。


後でささっと掃こう。



バルコニーも

だいぶ変わりました。



ごちゃごちゃ 笑


前日の雨で流れ出た土で

なんか床も汚いし。


屋外家具類の置き場もまだ定まっていないので

全てが仮置き状態のまま

しばらく経っているタラー


暖かい季節に1年草として育てる

とされていたサフィニア、ペチュニアあたりが元気で

新芽が出ているものまであるので

予想外に鉢が減らせない…。


しかも



増やしちゃった…泣き笑い


とうとう本格的に多肉にまで手を出し始めています。



画像はいっぱいあるのに

なかなかブログに上げられていないので

各植物の様子やお気に入りグッズのことは

また機会があれば書かせてくださいニコニコ