今日は久々に美容院に行ってきました。

 

乾きづらい、アップにしづらいといった

 

不便さが我慢できなくなってやっと




黒髪(地毛)ロングからグレージュ系セミロングにしたので


結構イメージが変わりましたNEW


特にカラーは、10代半ばからなんとなくずーっと続けていたけれど


コロナ禍になってからやめていたので


なんと3年ぶり?です!


着実に増えている白髪に負けての再開なので


ネガティブな理由でちょっと残念ですが泣き笑い



私の白髪は


全頭にまばらに20~30本くらいだと思うので


まだ多いとは言えず


白髪染めするには早いし


ちまちまカットするには多い。


セルフでヘアマニキュア、カラートリートメント、ヘアマスカラ…


いろいろ試しながら騙し騙しきた結果


素直にカラーしようという結論に至りました電球



今回は白髪ぼかしとしても人気の


イルミナカラーに初挑戦。


従来のカラー剤とそんなに違うのかな?


と思って使ったことがなかったんですが


きれいですねーキラキラ


深みがあるのに透明感があってツヤが出る。


日に当たるとカラーが出て可愛い



肝心の白髪の見え方はというと


やっぱりだいぶ馴染みますね。


イルミナカラーは暗めのカラーでもふわっと寒色っぽい、ちょっと白っぽい光り方をするからか


白髪のキラキラが目立たない気がする。


これで過ごしてみてやっぱり気になるようなら


ハイライトを入れるしかないかなと思いますが


とりあえず今は色が落ちていく過程も楽しみです音符