ニーサは積立がいい…ような気がする。 | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

昨年度末からちびちび始めた投信の積立。

これが意外に楽しい。


自分でどの投資信託にするかは選べるけれど、自分の好みに合わせて選んでも貰えるので、思ってもみない銘柄で運用していることも。

いや、ちゃんと検討しようぜ!ってのはなしでお願いします。


毎日お菓子やジュースを買う感覚で買えるからいいよね。

そりゃ、ドーンって買える人は買ってもらったらいいのだけれど、100円から買えるのもまたいい。


株なんて山あり谷谷谷谷ありでインフレ上等なんだから、何も考えず買うのもまた一興。


投信がごめんなさい、なくなりましたってならなければ多く買えるチャンス。

すぐにいらないお金なんだから含み損もなんのその。

世間が浮かれている時や自分の人生終わりかな?となった時に現金化すればいい。

投信も相続でもいいかも?

配当金の再投資何も考えず毎日数百円買い続けます。



とはいえ、下手でも退場しない程度に自分で売買したいです。

やっぱり売買するのは楽しいのー❗️


子供付きの在宅勤務2日目、頑張りますゲロー

捗らないなら時間外も仕事してるわ。

しくしくしく。