あばばばばばばば 先物が! | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。


ギャー😱


円高進んで先物下がってるぅ❗️

しかも先物の下げ幅の方が大きい!

ヤメテェ😱


これ、投げ売りしてます???

不安が不安を呼ぶセルインジュラーイ。

え?



とはいえ、日経平均40,000円かぁ。


コロナの時、いくらでした?16000円ほど。

東日本大地震では、8000円ほど。

リーマンショックでは7000円ほど。


よく上げました。


この時にブルを買って持ち続けていたならば今いくら?

リーマンショックからだと5倍越えだから、100万買っていたら今ごろ1000万?

そう単純じゃないけど。



思うより自分の資産は増えていません。

残念😢

下手くその思考が入るからね。


それでも、現金で持ち続けていることを考えると御の字なんですよね。



そんな40000円は通過点で10万円もありうると言われる日経平均。

どうするのが正解なのでしょう。


不安なら売ればいい。

そして、ゆっくり待って安くなれば買えばいい。

これに尽きる気がします。


超短期口座も500万を突破して安定してきたと思うと下げるんですよねねー笑い

500万あるうちに売って、また買うかね。

だって超短期口座だもん。


問題はアメリカ株ですのよ。

ちびりちびり買っていましたが、為替の影響が難しい。気づくと80万超えていました。

もし為替が1ドル80円になれば40万になっちゃう!

こちらは見ない気にしないかなぁ。

でもなぁと葛藤しています。




祭りの終焉の始まりか。



こちらは祭りの始まり。

ちっこいちっこい実生桃を収穫しました。

あかつきの子。

いつたーべーよー。

もう少し追熟してから。

ちっこいけれど、甘くて美味しいのですよよだれ

来年子供がこれ私の!と離しません。

今年は私も食べたい!

鉢植えではなく、地植えの大きな桃の木が欲しい。

ハァ。

畑欲しい。

桃は白鳳が好きです。

柔らかくてトロンってする。

植えたい…


虫食い桃が1番大きかった件凝視スンッ




日経レバなら2013年に買ったら約20倍でしたね!

100万買ったら2000万!

ほよー。、