久しぶりに映画を 「ターミネーター ニュー フェイトTerminator: Dark Fate」 | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

長い休みって疲れますなぁ。

いかに仕事に出るのか好きかって思ってしまいます。

そりゃ、楽しいばかりではないですが、昼ごはんを作らなくてもいいって素敵すぎるのです。



ダラダラゲームをする我が子に勉強させる、スマホばかり見ている旦那様を叱咤して動かすのってしんどい。

おまけに、ご飯も作らねばならないってなんの罰ゲーム?ってくらい料理が嫌。

勉強を旦那様に任せると中途半端に終わるし…。

ならば家事をしろよってなりますわ。


私もフルタイムで働いてトータルでは私の方が稼いでるねんで⁉️みたいな。



すべき家事をしないで何かしているのを見ると腹が立ちますね。

あなたも疲れているだろうが、私も疲れている。


こっちはすべきことをしてるねんぞって。




ですが、今日は違いますよ。

片付いた部屋で既に勉強を終えた子供達と過ごしたのですよ。



なんか調子悪いって言って寝に行った旦那様(37.6℃だって)は放置して、Amazonプライムで見てしまいました。

通しで見れたのって奇跡では⁉️

子供はもうテレビ見過ぎのため、取り上げたのです。



子供は怖いって私に隠れてAmazonキッズのアプリしていましたけどね。




これですよ、これ。

ターミネーター6作目ラブ

画像はお借りしました。


しかして。

タイトルがダークフェイトがニューフェイトに変わっていてなぜ変えたのかな?

サラの宿命からダニーの宿命になることからかな?

と言っても、調べないとフェイト(Fate)っていう単語の意味、大抵の日本人わからないのでは?

私はガッツリ調べましたー(笑)え、わかる?



この映画公開当時、あったのは知っていましたが、映画館に行けず、存在を忘れていました。

映画をじっくり見る余裕もなかったという。

すぐにコロナが来たしね。



もう、リンダ・ハミルトンがカッコ良すぎて、うぉぉぉおおー❗️でした。

ギャーラブです。


呆けたシーンは2作目の病院のシーンによく似ていたなぁとか懐かしく。

もちろん、シュワちゃんはカッコよく。

でも、何故サングラスをしなかったのかは謎。

もう一回見なければ!



ちょこちょこターミネーター2のシーンを取り入れて、往年のファンの心をくすぐる感じだったように思えました。

フェンス越しに公園で遊ぶ子を見るシーンとか、なにか思い出しませんかおねがい



ただねぇ。

USJで成長したジョン・コナーを知ってしまっているもんで、そこがちょっと残念。

もう、あれも見れないし、あのUSJのジャク画像のビデオが欲しい怒り

とか思っちゃって。

あれとリンクしてくれていたらとか考えてしまいました。

ジョン、あそこで退場じゃなくてもさぁもやもや



🕶️



まぁねぇ。

ターミネーター3作目以降がボロカスに言われるのって、多分1、2が神懸かりすぎていて、こうあって欲しいというファンの想いが強すぎるからだと思うんです。

そのファンだって、こうあって欲しいっていうのがバラバラで、どんな作品を出しても駄作だって酷評されてしまうんだろうなぁって思います。

私だってこうな風であって欲しいとかまさに思ってしまっていますからね。


それを現実に作れるかです。

この作品はスカイネットでもないし、なんだかおや?っと思うところはありますが、やっぱり正統な続編だと思うのです。


ただ、これ以上はもうムリだ…。

もう作れないよ…。

駄作でももっと色々見たいよ。

小説とかでも色々出たらいいのに。

そんなこと言ったら薄い本みたいねチュー





あぁ、見てよかった❗️

次は字幕で見たいな。声がねぇ…。





足蛇足



スカイネットを作り出したサイバーダイン社からの連想で、なんですけれど。

どうしても7779 CYBERDYNEを連想しませんか?


こちらの会社を知ってから気になって気になってたまらないのです。

ロボットの会社ですしねウインク

ただ、まだ株は買ってはいないのです。

だって右肩下がり…。


でも、ニーサの一角に100株だけでも入れてもいいのかな?

グロースで化けたらすごいし、もう下がりようがないような…。

あるとしたら→ZERO

これは避けて欲しい。

それに、楽しいじゃないですか。

気になって仕方がない会社なんて。

気になったら少し(一株)でも買う、これを実践しようかなと思う今日この頃なんです。


チャートを見る限り、25日線にタッチして落ちているし、下がりそうな気がしています。

が、200円を割ることはないかなー???どうかなー???って考えています。

見ようによってはエリオット波動の第4波の始まりっぽくないですか?

違いますか、そうですか。

その辺でニーサ口座に放り込もうと思っています。


マイナス口座にならなければいいのですがチュー

本当は上げそうな優良銘柄がいいんでしょうけど。