ロベリア



こんばんは😸

FARMムラの農園主です!

本日も良🌤️


今日の一枚、、、玄関先のロベリア

暑さに強く、花数も多く、何といっても発色の良さ💙



⁂さて、お盆のお話ですが、、、

みんなでの食事を振り返りまーす!


8/10、妹が帰省する日。

横浜から車で帰ってくるので、夜ご飯は母と私で準備。

私が作ったのは↓↓

★具沢山そうめん&鰻寿司

※しかし、事故渋滞が何ヶ所もあり、到着は日付が変わる頃。

一緒に晩御飯は食べられませんでした😿


鰻の濃さを、梅と青紫蘇がサッパリとさせてくれます!


8/11、母と妹が作りました!

我が家の野菜をスティックにして差し入れ‼︎

※摘果したパプリカも柔らかいので、マヨネーズつけて「丸かじり」


8/12、13は旅行へ…。


8/14、妹が作りました!

私はフルーツヨーグルトを作って差し入れ!

※旅行でよく食べたので、胃を休めるために妹が野菜中心の献立に…。


8/15、最後の晩餐です!

やっぱり最後は『お好み焼き』が食べたいと…

いつものお店が臨時休業だったので、違うお店を予約して…


★男子チーム


★女子チーム

※この食事のあと、兄いは翌日結婚式に出席するので帰っていきました!


お好み焼き屋さんから帰って実家で飲み直し🍺


そしてこの翌日(8/16)、妹家族は帰っていきました。

あっという間のお盆休みでした。


*おまけ(兄いから)

兄いは早くから夏休みをいただき、お盆前には帰省していて、友達とよく遊んでました♪

そして、コストコへ行って色々買ってきてくれました♡


チキンは、お姉ちゃんのリクエスト🍗


美味しくいただきました👍


あとはデザートも…

※大きなティラミス&プリン。


兄いのゴチでした✌️

「ありがとう😻」


☆夏の高校野球⚾️

素晴らしい決勝戦でしたね!

私は朝から月一の定期受診だったので、早く行って帰ってきました。


野球に興味のないお姉ちゃんも起きてきて、二人で最後まで見ました。

『感動をありがとう♡』