カワラナデシコ


おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重☁️


いつ梅雨入りするのか?


今日の一枚、、、菜園ミニ花壇でカワラナデシコが開花💕



⁂さて、まずは最近の収穫から…。

※プラム(大石早生)色付いたものから収穫。

冷やしてすぐ私のお口の中へ👄


※イチジク…3ツ着果して、結局3ツ目もポロッと落ちてた😭

カットしてみたけれど、熟して落ちた感じではなかった(まだ未熟果)


※どかなり千成…少しずつ採れ始めた🥒

葉の勢いも出てきた!!


ベリー3種は、相変わらずよく採れてる♥️


ピンキートマトも色付いたものから収穫…


結構「大粒」なんです!!

今のところ、収穫できるモノはこんな感じ‼︎

まだ手のひらに乗っけられる量なので、収穫カゴの出番はありません。


夏野菜の収穫はこれからが本番です!!


*続いて、一部夏野菜の様子…

オレンジミニは生育好調!!


こちらもミニというより大粒💛


病気になった株を抜き、改めて植えたフルティカは出遅れたけれど、ようやく実がついた♡


パプリカも順調そう!!


白オクラ、株自体が大きくなってきた!

※左側の株、葉裏にアブラムシ発生⚠️

なので右側と成長度合いが違う。

ニームスプレーしました。


コレは収穫サイズかな↓↓


人参は数本だけ頑張っています🥕


*おまけ(目玉野菜)


☆2、3日前から少しずつ動き始めてます。

任せていた水やりも自分で…。

先週は養生してたので、パトロール不足💦

菜園の色んな事が目につきます👀


まずは蔓性野菜の誘引や追肥を済ませました。

草取りは後回しです!!