植物公園




こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重☁️


今日の一枚、、、「広島市植物公園」入り口です!



さて、15年ぶりに

「植物公園」へ行ってきました!


午前中は晴れたり曇ったり…

風があり気持ち良い散策となりました。


目的は、バラ園&紫陽花。 

(TVで紹介されていたから…)


素敵なお花や景色ばかりで、写真撮りすぎ😅

最低限にしたつもりだったけど…。


まずは新緑』をまとめました🌳

奥にが見えます…


手前はアナベルの群生…


森の中に紫陽花


緩やかな坂道沿いにそびえ立つ木々🌲


園内の上から見下ろす芝生広場…


ヤマボウシと青空…


木々とオルレア(右側の下の方)


大きなオベリスクに絡むバラ(中央部分)とバックの木々たち…

これだけでも私の心は満たされましたが、まだまだ植物が盛りだくさんです!!


*入場ゲートをくぐり、

両サイドのお花たちがお出迎え↓


素敵なオブジェで演出…



メインはこれからです!

園内広いので、見どころイッパイ😃

内容を振り分けて紹介します。


次の記事で、植物公園のシンボルともいえる

『大温室』をアップしまーす!