ひまわり🌻

おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️


今日の二枚、、、ひまわりが開花しました💛

バラエティーミックスを蒔いたので、何が咲くのか分かりません!


草丈も伸びてきました⤴︎

次はどんな種類が咲くかな〜。



さて、

今月の『ウエルカムボード』


我が家で咲いたクレマチスを題材にしました🩷

★7種








我が家では8種のクレマチスを育てています。


残り1種はまだ咲いた事がありません。

コチラです↓↓

※コレもシーズンオフに処分品で買ったもの。

毎年、葉は茂りますが弱々しい感じです。

今年は途中までイキイキとしていたので期待してましたが、枯れてきそうなのです。


*数年前に枯れたローリエですが、翌年地際から復活して、今年も元気ですね!

乾燥ローリエ作り、昨年のが残っているので今年は作らなくて良いかな…


紫陽花(3種)が咲いてきました💙


★ガクアジサイ(青)


★ガクアジサイ(白)


★清澄沢


*おまけ(保冷缶ホルダー)

随分前から両親が使っていて、我が家も欲しかったのです。

先日、やっと買いました🍻

私、キンキンに冷えたビールが大好き❤

食事の1時間前には冷凍庫に入れてます🧊

シャーベット状のビールも大好物なんです!!