ガーデンリリー



こんにちは😊
FARMムラの農園主です!
本日は良🌤️

今朝は涼しくて…
2時間ほど草取り!!

今日の二枚、、、菜園ミニ花壇でガーデンリリーが開花🧡


さて、2種のパイナップルたち🍍

ガレージの簡易ハウスで越冬させました。

葉も青々としていて無事だと思ってたけれど↓


ここにきて
ピーチパインの方が
中心部から新芽が出てこないし、葉枯れも酷い💦
よく見ると腐ってて、


地際からポロッと取れた😱


この状態で根つくか挑戦です!!



台湾パインの方…

葉色は悪いけれど、


中心部から新芽が出てる。

大丈夫かな。


*コチラは冬越ししたスイレン

※昨年、株分け済み!


その後、汚れていたのでお掃除した🧼

肥料も入れた。

昨年は咲かなかったのです😞


*ずっと忙しくてウォーキングもできず💦

久々行ってきました🚶

栗が開花し、梅の実が膨らんでた。


神社では、モミジが青々と…

種が落ち芽吹いてた🌱


*先日の大雨で倒れたバーベナですが…

お天気回復すると、戻ってた😃

すごい!!


*最近、夜になるとガレージで異様な声が続いてた😱

殿が外に出て確認しても何もない!

そして、、、

先週、また鳴いたので懐中電灯片手にあちこち探したら…

いました、カエルちゃん🐸


結構大きいです!!

殿が「グリーンちゃん」と命名。


数年前から、毎年畑にやってきてたトノサマガエル

このブログでもよく登場していましたが…

その時はお姉ちゃんが「ルビーちゃん」と命名していました😃

しかし、グリーンちゃん

月、火の大雨後、いなくなってた💦


*先日「遅くなったけど〜」って、

お姉ちゃんが『母の日プレゼントをくれました❤️


毎晩使っています🥰

※ちなみに、私の母には洋服をプレゼント🎁

毎年服がほしいと言うので、一緒に選んだりしています♡


*先日、兄いの試合を観に行った後、

パパッと作ったもの…

※塩焼き鳥風&豚バラ大根

サラダとイチゴはおまけ🍓

あとは掃除や洗濯もあるので、スーパーでヒレカツや副菜、パンなど購入しました。


この日、兄いの中学校は決勝までいき、最後は負けて2位でした🥈

私たちは1試合しか見れず。

しっかりと監督姿を見ました👀

海に近い球場で、ドピカンでしたが風が気持ちよかったァ😆


兄いの助っ人が終わり、ご褒美✨✨


☆先週が予定ビッチリだったので、今週は定期通院以外はユックリしてます。

昨日は水曜日なので、映画DAY🎬

午前午後とで2本見ました✌️

邦画はパッとしません🤔

私は洋画が好きです♡