カマキリの赤ちゃん


おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️


今日の一枚、、、ベランダで育苗中の苗にいた可愛いベイビーちゃん♡

どこかで卵が孵ったよう。

菜園にもいた!!



さて、玄関先の寄せ植えを

リメイク✨✨


★カスミソウ(ジプシー)


黄色のマーガレットが枯れたので、

残された薄ピンク色のマーガレットの両脇に…


★バーベナ(タピアン)

株元が寂しかったので…


★ガーベラ(スイートフェミー)

コチラの鉢はお花で高さを出したかったので…


★ダリア(スイートハート)

オステオの花後、寂しいので同系色ダリアを配置…


★ロベリア

ハート型の鉢が余っていたので、ブルー系で初夏らしい雰囲気に…


この寄せ植えに使ったへデラ

切れ込みが丸くて可愛らしいの♡


*その他のお花たちの様子…

★蚊蓮草


★オルレア


★ナデシコ


★ガーデンヒペリカム


★クレマチス(エンテル)

エンテルは、それぞれ花びらの枚数が違っていて面白い。


★クレマチス(カイウ)

ベル型の小花で可愛い💕

今回アップしたクレマチスは、5種類目と6種類目の開花。

残すは2種(プリンセスダイアナアラーナ)です!


*昨年、鉢が大きすぎて室内に取り込めなかったハイビスカス

ガレージの簡易ハウスで越冬させましたが、やはりダメでした❌


*小さい鉢の方のハイビスカスは室内で越冬させたので、元気です!


*おまけ(オカズ)

先週、兄いの助っ人へ…

「肉じゃが」のリクエストあり‼︎

肉じゃがは兄いの家で作りました。


*おまけ2(ソファー)


兄いが家を出てからは、兄いの部屋がお姉ちゃんの部屋へ…。

お姉ちゃん、念願の一人部屋♪

(でも、ほぼリビングにいます)

カーテンやラグ、ゴミ箱などの小物は自分で選びました。

しかし、ソファーだけは気に入ったものが見つからなかったのです。

この度、1年以上かかりましたがやっと見つかりました😃

4畳半の狭い部屋💦

兄いは漫画を置いたまま。

机の中の荷物もそのまま。

それでも文句を言わず使ってるお姉ちゃんです。


☆今日も兄いの所へ…。

試合を見に行き、監督姿を見てこようと思います。

その後はまた家事の助っ人して帰ります🧹

ハードな1週間だったので、来週はユックリ過ごしたい。。。