ピラカンサ


おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重⛅️


昨日は第二弾の定植後、恵みの雨でした💧


今日の三枚、、、ピラカンサが満開です❤️

沢山の実がなりそう。



さて、すでに春の球根植物の開花が終わり、その後は次々と色んな植物が開花♡


今日は、咲いた順に一挙公開✨

★ランタナ


★ガーベラ


★ナデシコ


★クレマチス(エディンバラ)



このエディンバラは豪華すぎ♡

茎が折れたのをキッチンで飾った✨






★クレマチス(駿河)


★ガザニア


★クレマチス(アンドロメダ)

※私が一番大好きなお花(クレマチス)

その中でも一番好きな品種アンドロメダ

今年、やっと小さな苗を手に入れた🩷


ちなみに我が家では8種類のクレマチスを育てています(小輪から大輪咲きまで)


★コアニチドリ


★多肉植物


★ベゴニア


★ヒメヒオウギ


★蚊蓮草


*菜園入り口ではオキザリスが満開💕

ご近所さんに小さな株を2ツいただいて、今では大株に…。


*続いて、殿のお遊び

菜園パトロールをしていると、、、

色んな小細工を発見する🤣


ルパンがいたり…


ネコちゃんがいたり…


このネコちゃんの側ではどんぐりが芽吹いてる🌱


小人がいたり…


ベルトのバックルだったり…


玄関チャームがぶら下がっていたり…

※どれも破損したり壊れかけているもの。

処分するのが勿体無くて飾っているのでしょう!


☆GW最終日、皆さん楽しまれましたか?


我が家はお姉ちゃんが午後からクラブ活動なので、午前中お姉ちゃんの要望でコレ食べてきました😋

★シロノワールガーナミルク

ロッテガーナチョコレートとのコラボレーション商品らしいです🍫


そして、帰ってから3人でバドミントンで汗を流しました😅

部活前に動きすぎ💦💦💦


今日からまた1週間はじまりますね〜。